1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

コロナ禍で配達員が激増…UberEatsで月収40万円に様々な声

コロナ禍でUberEatsでバイトする人が増えている。「月収40万円以上稼ぐ人もいる」と記事になっている。

更新日: 2020年05月02日

5 お気に入り 33507 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

コロナ禍でUberEatsの利用が増えている

西日本新聞が「月に40万円以上稼ぐ配達員もいる」と報じている。

神戸市は4月10日、新型コロナウイルスで打撃を受ける市内の中小飲食店支援のため、米Uber社の配達サービス「Uber Eats」と提携すると発表した。

ウーバー日本法人によると、エリアが広がり、新型コロナの影響で出前需要が高まったことで、国内の契約店は今年2月中旬の1万7千店超から3月末には2万店超に。

フェンシング銀メダリストがUberEatsでバイト

8軒回って4688円だった。

2012年ロンドン五輪男子フルーレ団体銀メダルの三宅諒が4月29日、競技活動資金のために、フードデリバリーサービス「Uber Eats」配達員のアルバイトを始めることを明かした。

元野球選手の友永さんもUberEatsでバイトしていた

4月28日からウーバーイーツの配達員として働く元中日の友永翔太さんが1日、同サービスで得た収入を愛知県内の児童養護施設に全額寄付する考えを明かした。

配達員が増えているらしい

配達員多数どこも鳴らない。 1時間無音をお知らせします‍♀️

uber売上反映されないし、鳴らないしマジでドライバー増えたんだな

最近土日の方が鳴らんから、GWはぼろくそに鳴らないと思います。

鳴らない・・・ ウーバーイーツ松山、15件で打ち止め説あるぞ!

こんなに鳴らないのに35回も出来るわけないでしょ!笑 もう絶対お金払わない!という運営の強い意志が感じられました

Twitterでは報酬40万円に様々な声

Uber Eats 月収40万円なのか。 都内来て思ったけど、まじで家賃とか高すぎる。 サラリーマンの平均月収いくらなんだろ。

ウーバーイーツの #月収40万円 について検証してみた。 1回の配達の利益は約30%らしい。 1回の配達が1000円分×2人分とする(利益は600円)。 1回の配達が20分として1日8時間働くと24回。 これを30日間続けると43万円。 都心で外出自粛中で休みなしならいける、のか? その後死んじゃいそうだけど…

全然鳴らない朝活でした 更に、チップ分しか売上が反映されてないっていう、、、 本日の売上50円

15分とかは蹴ってるけど流石にきついわ てかそもそも鳴らない。中野駅ど真ん中居るのに。 pic.twitter.com/PJkUtFdZ3u

1 2