1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【石垣島】おうちで南国夏気分!ネットで買える石垣島のお取り寄せグルメ

買って応援!食べて満足!今は行けなくてもいつかきっといけるその日まで...沖縄の『石垣島』のお取り寄せ商品を集めました。

更新日: 2020年05月03日

13 お気に入り 23694 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

買って応援!食べて満足!今は行けなくてもいつかきっといけるその日まで...沖縄の『石垣島』のお取り寄せ商品を集めました。

◆石垣島といえばまずこれ!島とうがらしがピリリときいた元祖食べるラー油の「石垣島ラー油」

「食は命薬(ぬちぐすい)」をモットーに石垣島で生まれたラー油です。 通称「石ラー」

黒砂糖、ニンニク、白胡麻、黒豆、山椒、植物油が入っており、香味の味が強すぎず、まろやかな味わいになっています。一般的なラー油と違っている点は、多くの具材が沈殿していることです。

ギョーザや鍋物などのタレとして大活躍しますし、また具材たっぷりなので、味が淡白な冷やっこの上に乗せても。おかずが足りない日のご飯の上にもおすすめです。

なぁんも処理しないもやしをさっと茹でて、ティースプーン2杯の味覇とティースプーン1杯ちょい溢れくらいのお醤油と胡椒少々、香り付けにゴマ油1まわし❗ お好みでぺんぎん堂の石垣島ラー油 これ後味がなんかクセになって大好きなんだぁ pic.twitter.com/53wGmkuuc3

石垣島行って以来、ペンギン食堂の石垣島ラー油(食べるラー油ブームはここから始まった)にはまってるんだけど、サッポロ一番塩ラーメンに合いすぎてまじご馳走と化す アンテナショップでも買えるからぜひお試しあれ✨ #石垣島ラー油 #サッポロ一番 pic.twitter.com/ddvzWhseYb

ゲームたくさんやりたい日の昼ご飯 油そば風そうめん! 貝柱ダシの効いたうまみの強いオイスターソースベースに石垣島ラー油が超超超合う~おいしい! 今回は塩気の具合もバッチリだった。 完全放置で確実な温玉が仕上がるホットクック熱すぎる! #waka飯 #Twitter家庭料理部 #日本自炊協会 pic.twitter.com/bqUW1u1QvD

突然ですが、この石垣島ラー油を ご存知ですか? 6年前にこのラー油に出会ってからは これしか使ってません。 ほんまに美味しいのでオススメです。 石垣島に行った際はぜひ買ってみて下さい☺️ pic.twitter.com/WyyVb7WtOY

◆悠々とした大地で育った稀少性の高いブランド牛「石垣牛」

2000年(平成12年)7月の九州・沖縄サミットの晩餐会でメインディッシュとして供されたことをきっかけに、ブランド牛肉としての知名度が向上

仔牛の頃からよく食べて育った石垣牛は、肉質の良さが自慢です。脂身が多すぎずさっぱりしていて、ほのかに感じる甘味が特徴。とろけるような食感も楽しめます。

飲食店や焼肉店が軒並み休業する中「畜産業が立ち直れなくなる」と仕入れ販売を続ける金城冷凍食品さんから石垣牛購入。 石垣牛の出荷期間は24ヶ月から去勢35ヶ月雌40ヶ月。この期間を過ぎると「石垣牛」ではなくなるのです。 今はお値段も下げてますのでぜひ! isigakizima.net/s/s3/kinjourei… pic.twitter.com/FE5n1xpqgb

見本とまったく同じの入ってました! 今ならまだ在庫あり!今なら30%で高級石垣牛がお手軽価格で楽しめます pic.twitter.com/DfTe2NT9Zu

◆手でちぎって食べるおやつフルーツ「スナックパイン」

1 2 3