1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■テレビ東京がもう一度見たい深夜ドラマのアンケートを実施!

テレビ東京でも、新型コロナウイルスの感染拡大によりドラマの収録も休止を余儀なくされ、このような状況が続けば、7月クール以降にも影響が及ぶことが考えられる。

そのため、「もう一度見たい!テレ東深夜ドラマアンコール」企画を実施。視聴者からアンコール放送してほしい深夜ドラマのリクエストを受け付ける。

公式LINEで5月7日(木)よる11時59分まで募集し、リクエストが多かった作品は、アンコール放送で応えるという。

視聴者アンケート実施中! 「あなたが歴代のテレ東深夜ドラマで もう一度見たい作品はどれ?」 リクエストが多かった作品は、 アンコール放送でお応えします✨ ご回答はテレビ東京公式LINEで受付中! まだ友だち登録が済んでない方は、ぜひ下の画像をタップしてください♪

テレ東深夜面白いの多すぎなんだよね サイタマノラッパー 宮本から君へ 下北沢ダイハード フルーツ宅配便 みんなエスパーだよ まほろ駅前番外地 バイプレーヤーズ きのう何食べた アオイホノオ モテキ 渋井直人 LOVE理論 挙げたらキリがない

「きのう何食べた?」や「勇者ヨシヒコシリーズ」「孤独のグルメ」はもちろん 「怪奇恋愛作戦」「フルーツ宅配便」「侠飯」「渋井直人の休日」などなど テレ東は名作が多い

■あの人気シリーズが再び見たい!

山田孝之主演で、福田雄一が手掛ける『ドラゴンクエスト』を基調にしたRPG風ファンタジー・コメディドラマ。2011年から2016年にかけて3作品が放送されたシリーズ。

数あるグルメ・ドラマでダントツ人気を誇っているのが2012年に放送が開始されSeason8まで続いている『孤独のグルメ』。

松重豊が主人公の井之頭五郎を演じ営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いている。

テレ東が深夜ドラマのアンコール放送リクエストを受け付けてるけど、ここはやっぱり孤独のグルメseason1からでしょう 密にならず集わず孤独に(且つ楽しそうに)ご飯を堪能する五郎さん。それを深夜1人で鑑賞してもこちら側もなんか孤独が楽しくなる不思議な番組☺️

2017年、『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』が放送されたのち、2018年には『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』が放送された。

遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研ら日本が誇るバイプレイヤーたちが本人役で出演し、シェアハウスで共同生活を行う様子を描くコメディ。2018年に亡くなった大杉連の遺作になった。

テレ東で再放送して欲しい深夜ドラマは バイプレイヤーズ1と2だな… 2の最終回直前で大杉漣さんがお亡くなりなられてしまったけど、見事に編集されて最後まで笑顔で見えた…

■孤独のグルメ以外にも!飯テロ系深夜ドラマが観たい

2018年に放送され、大好評だったのが高畑充希主演の『忘却のサチコ』。編集者の幸子が、結婚式当日に逃げた新郎のことを思い出さないためにおいしいものを求めて奔走するコメディ。

2016年、生瀬勝久が主演を務め、ヤクザの組長が、抗争に巻き込まれた大学生の家に転がり込み、絶品の料理をふるまいながら共同生活を送る任侠グルメドラマ。

2019年、よしながふみによる人気漫画を西島秀俊と内野聖陽のダブル主演でドラマ化した『きのう何食べた?』。

2LDKのアパートで同居する恋人同士のシロさんとケンジの人生の機微を、毎日の食卓を通して描いた人気ドラマで、2021年には映画化される。

これは孤独のグルメとか忘却のサチコとか今再放送してる新米姉妹のふたりごはん グルメがいいですよ

テレビ東京のLINEから よるドラの再放送、なにがいい?ってアンケートきたから きのう何食べた? をリクエストしといた

1 2 3