1. まとめトップ
  2. デザイン・アート
24 お気に入り 14332 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

プレゼントにもいいですね♪

jetwskyさん

■『Zenith 590 MIX ステープラー』■

ココイーナの糊と同じイタリアのバルマ社のステーショナリーブランドZENITH。
1990年に欧州向けに販売され、大ヒットしたステープラー590。

イタリアらしいスタイリッシュなカラーが魅力です。
大型ながら程よい重量感。ハンドルが握りやすく、テコの原理を応用しているため、厚手の紙の束を軽い力で綴じられます。国内で一般的に使用されている10号サイズの針を一度に200本も装填できるのも便利。

■『オクタゴン ポータブルデスクライト ウォルナット』■

六角形のベースが特徴的な充電式ポータブルデスクライトです。目を引く六角形はデザインとしてはもちろん、そのまま右左に傾けることで、アームの角度を段階的に調整することができます。

完全ワイヤレスでどこにでも持ち運べ、置く向きを変えることで、照らす角度を3段階に調整できます。

コンパクトなデザインで邪魔にならず、配線もないためデスク周りもすっきり。ウォールナット調仕上げで、極限までシンプルなデザインを追求したインテリア性の高さも魅力です。

■『Newgate Wideboy デスククロック』■

ミッドセンチュリーの時計に遡るモダンデザイン。長方形のケースとレトロな印象の台座脚が印象的なデスククロックです。

■『スライディング パーペチュアルカレンダー』■

スライド式の日付ウィンドウを備えたアクリル製の万年カレンダー。MoMAのロゴが背面にスクリーン印刷されています。

実際に購入した人からは「デスク回りをおしゃれにしたい人は絶対に気に入るアイテム! 数字も見やすいし、文句のつけどころがありません」「とってもカッコ良かったので思わず衝動買いしました。

■『ゴッホのひまわり オブジェ』■

1 2