1. まとめトップ

電話代行のメリットやデメリットは?おすすめの業者について

電話代行のメリットやデメリット、さらにはおすすめの業者についてチェックしてみましたので、導入を考えている方、あるいは興味のある方はチェックしてみてください。

更新日: 2020年05月04日

0 お気に入り 43 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ni066juさん

■電話代行のメリット

電話代行のメリットについてチェックしてみました。

このような特徴があります。

■おすすめの電話代行業者

おすすめの電話代行業者についてもリサーチしてみました。

CUBE電話代行サービス

社内・外セミナーで敬語や電話対応技術をしっかりと身につけたオペレーターが対応

オペレーター全員が社内・外のセミナーで敬語や電話対応技術をしっかりと身に着けており、高品質なサービスの提供が可能

こちらは評判の良い業者です。

渋谷オフィス

心のこもった電話応対、最先端機能、お手頃な価格で、
あなたのビジネスが変わる。

『渋谷オフィス』を展開している株式会社ジョヴィアルは、1980年代から電話代行業を開始して新しい技術を開発。より高い顧客のニーズに対応できるサービスを提供しています。

こちらも実績の豊富な業種です。

ベルシステム24

応対品質、情報セキュリティ、コンプライアンスに関する研修や、定期的にスタッフのモニタリング調査を実施。

こちらも実績の豊富な業者です。

■電話代行のデメリット

電話代行のデメリットについてもチェックしてみました。

商品ではなく目に見えないサービスだから実際に使わないとわからない

個人経営のネットショップなど小規模なビジネススタイルで応対する女性の声が毎回異なるのは電話を掛けてきた側に不自然な印象を与えてしまいます。

このような点は覚えておきましょう。

■業者によってクオリティの差があるので注意しよう

業者によってクオリティが異なる点も電話代行のポイントです。

1 2