1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

スタッキングで日本大会3位の記録…森川葵の非凡すぎる才能に驚く

女優の森川葵が「それって!?実際どうなの課」で非凡な才能を発揮。1ミリけん玉、ロックバランシング、ダイススタッキング、スポーツスタッキングで高度な技をマスターしている。

更新日: 2020年05月03日

13 お気に入り 37908 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

女優の森川葵が非凡な才能を発揮!

女優の森川葵は『それって!?実際どうなの課』にレギュラー出演している。ロケ企画「知られざる世界の達人たち!」で非凡な才能を発揮している。

けん玉、石の水切り、手描き看板、ロックバランシング、ダイススタッキングといったジャンルの達人に弟子入りしてきた。

毎回のように、達人たちも驚くような卓越したセンスを見せたかと思うと、涼しげな顔でそれらの難技をあっという間にマスターし、視聴者を驚かせているんです。

森川葵が1ミリけん玉に挑戦

番組で森川が東京日野市のけん玉道場を訪ねる。

東京都日野市、そこには全国に100もあるという「けん玉道場」の中でも屈指の実力者たちが在籍する道場があるという。けん玉界最強ともいわれるその道場に、森川が突撃。

松永義希さんは日のけん玉道場の初代師範。現在は日本けん玉協会会長。幻の奥義は1ミリけん玉。1センチの穴しかないけん玉を使い、妙技を見せた。森川葵も1ミリけん玉にチャレンジし成功させた。

松永さんは最高段位十段の持ち主。

森川葵が難易度の高いクレーンゲームに挑戦

森川葵が「葵一発」という技を作ってしまう。

埼玉県行田市にあるゲームセンター「エブリデイ行田店」は、クレーンゲームの設置台数の多さで、なんとギネス世界記録にも認定されている店。そして、そこにはクレーンゲーム界の最高峰に上り詰めた男がいるという。

店長の五十嵐直也がクレーンゲーム達人検定試験の1級。一級は日本に2人しかいない。

店長は景品が真横にハマってしまいみんなが諦める状態からでもゲットする方法を伝授しようとしたが、うまくいかなかった。森川が挑戦するとゲットできてしまい変な空気になった。箱の角を持ち上げるこの技には名前がないとのことで、森川が「葵一発」と命名した。

「葵一発」は日本クレーンゲーム協会から正式な技名として認定された。

森川葵がロックバランシングに挑戦

石を積み上げる「ロックバランシング」は開始3分で成功。その後、第一人者の達人でも取得するまでに半年かかったという2つの異なる形の石を立てる技も1回で難なく成功させ、達人を驚かせた。

このコーナーおもろかった。 ロックバランシングにハマった森川葵がめっちゃいい顔してた。 #森川葵 #それって実際どうなの課 pic.twitter.com/SdDBddaB2K

森川葵がダイススタッキングに挑戦

複数のサイコロをカップに入れて振り、遠心力を使って何段にも積み上げる「ダイス・スタッキング」に挑戦し、達人も驚く非凡なセンスを発揮した。

森川葵が自身のInstagramを3月25日に更新。同日放送の「それって!?実際どうなの課」で挑戦した「ダイススタッキング」を軽々と成功させた動画を投稿し、反響を呼んでいる。

初めの投稿は昨日放送された「それって!?実際どうなの課」ワイルドスピード森川をお届けします! この日はいつもより アクセルベタ踏みでした 達人、スタッフの皆さん驚愕、、 #それって実際どうなの課 #ワイルドスピード森川 #ダイススタッキング #マネージャー投稿 #森川葵 pic.twitter.com/e4m6G1tziG

出た〜!ワイルドスピード森川〜!! すごろくさんとゾエさんがでた #ダイススタッキング 回だ! カットスタッキングが難し過ぎて他の技に逃げてる僕からすると、その場で出来ちゃったのは信じられないな… #それって実際どうなの課 pic.twitter.com/1F8Wvlif2M

森川葵がスポーツ・スタッキングに挑戦した

「3-3-3」という3個のカップ3組を積み重ね片付ける技では、日本大会3位の記録3.3秒を達成した。

スポーツスタッキングとは、複数のプラスチック製カップを、決められた型に積み上げたり崩したりして、1/1000秒単位でスピードを競うスポーツ。

瀬尾剛先生のスピードに圧倒される森川さんですが、練習を積み重ねた後は、達人とほとんど変わらない速度で、「日本大会3位」のタイムを記録します。

「3-3-3」という技で記録を達成した。

1日だけで成功することが難しいため芸能人はほとんど挑戦しないという「サイクル」という技にも挑戦する。なんと最高難度の技にもかかわらず、数回で目標の20秒をクリア。最終的には16秒台を叩き出し、コーチもべた褒め。

森川葵ちゃん、なんでもすぐ習得して、スギョイ‼️ 1回目で、日本代表レベルまでタイム出してくる⏱ #靛蔵、出し抜かれたな 油断めさるな #ワイルドスピード森川 #スポーツスタッキング #それって実際どうなの課 pic.twitter.com/KlcgIieOGj

1 2