1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

何これすごい…ハレ晴レユカイを全力で踊る美女が増え続けてるw

かつてアニメの歴史を塗り替えた名曲…コロナ禍の中、みんなに元気をくれている!平野綾さん、松井るかさん、高木里代子さん、そして松井玲奈さんも参戦!?こんなときだからこそみんなでニコニコしましょう!!一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました。

更新日: 2020年05月04日

5 お気に入り 13104 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

伝説の名曲が復活…古のオタクたちは必見かも!

critical_phyさん

▶すべてはここから始まった…「平野綾」さんの全力ダンスが最高です!

声優の平野綾さんが4月26日、テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングテーマ「ハレ晴レユカイ」のダンス動画をSNSで公開しました。ハルヒたちと踊ってる!

動画内では公式から許可を得て収録されたアニメ映像と共に、平野がキレのよいダンスを披露。同ツイートは27万以上の「いいね」を集め、動画の再生回数は850万回を突破している。

今なおSNSではバズり続けています!

同作品で主人公・キョンを演じた杉田智和さん、キョンの友人・谷口を演じた白石稔さんも反応!当初は「やれやれ。俺はやらないからな」と反応していた杉田さんでしたが、同日22時過ぎ、事務所のアカウントを通し、動画を投稿。

twitterで色んなハレ晴レユカイ見たけど,やっぱ平野綾は本家なだけあって完成度が違うんだなと実感

杉田氏と平野綾ちゃんの見たけど、本当、あの頃は全力でオタクやってて楽しかったなぁ… #お家で全力ハレ晴レユカイ

▶朝ドラ出演でも話題に…「松田るか」さんのハレ晴レユカイがクオリティ高すぎ!

NHK連続テレビ小説「スカーレット」(月~土、総合・午前8時~ほか)に、信楽窯業研究所の事務員・石井真奈役で出演している女優の松田るか。

沖縄県出身。地元沖縄でスカウトされたことをきっかけに芸能界入り。琉球朝日放送のバラエティ番組「デコテレ」で現役女子高生としてMCを務めて話題となった。

2016年10月2日から特撮テレビドラマ『仮面ライダーエグゼイド』にヒロインの仮野明日那 / ポッピーピポパポ役でレギュラー出演。

松田るかちゃんの家でハレ晴レユカイを踊ってる動画がめちゃくちゃよくて可愛い

綾さんの #お家で全力ハレ晴レユカイ 私も踊ってみました ハレ晴レユカイ、学生の時以降踊ってなくて久々だったけどめちゃくちゃ楽しい! あの頃のオタクはみんな踊れるよね!?!!?(靴は新品です) #stayhome pic.twitter.com/Qnt2ymmofx

▶このセクシーさ反則では…「高木里代子」さんのダンスを見逃すな!

自身のYouTubeチャンネルで人気アニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ「紅蓮華」を披露し、そのパフォーマンスが話題となった、“セクシーすぎるピアニスト”高木里代子。

グラビアやイメージDVDリリースなど「セクシーなものは昔から好きで、それ自体はジャズや音楽とは関係なく、ただ楽しくてやっている」。

自身のYouTubeチャンネルで人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒのコスプレで登場し、エンディングテーマ「ハレ晴れユカイ」を演奏した。

俺がピアノを始めたいと思ったきっかけになった人。高木里代子さん。目の前でプレイを聞いてマジで震えます。当たり前かもしれないけど、プロってすごい。ホントすごい。

「ハレ晴れユカイ(harehareyukai)」を全力で弾き語り&セーラー服をDIYしてみた(おまけ動画)。高木里代子 youtu.be/Jh1o2bIH5so @YouTubeさんから

▶ガチ勢来ました…「松井玲奈」さんの最高のパフォーマンスに称賛の声!

女優の松井玲奈が2日、自身のインスタグラムを更新。人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』エンディングテーマ「ハレ晴レユカイ」のダンス動画を投稿し、その全力ダンスが大きな話題となっている。

しかしまあこのお人は凄いですわ。女優としての地位を確立したのにもかかわらず我々ファンを楽しませるサービス精神は少しも色あせていないですね。

こんな声も。

ファンからは、「かわいい!」「今日も笑顔が可愛いです」「まだアイドルでいけますね」「懐かしい!!ハレ晴レユカイ私も練習しようかな~」「色々とエモさが深すぎる」。

松井玲奈さんの「ハレ晴レユカイ」でGW中に初めて笑顔になれた

1 2