1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

真ん中はチンアナゴ…あの女性有名人の描く絵が個性ありすぎる

近ごろ個性的な絵やイラストを披露し話題の女性芸能人の方々。上野樹里さん、石田ゆり子さん、大久保佳代子さん。

更新日: 2020年05月04日

3 お気に入り 25525 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

「#上野の樹里美術館」

外出自粛が続き“おうち時間”が増えているが、女優の上野樹里はこの機会に毎日のように絵を描いて過ごしている。

上野は14日、「#おうちでできること」の一つとして、自身が20代の頃の誕生日にもらったという画材を用いて描いた絵をアップ。

テーマはバラエティに富んでいるが、どの絵も温かなタッチで和まされる。またその絵につけられた上野のコメントも穏やかなものが多い。

4月27日には動画で「柑橘系の果物を描きました」と作品を紹介したが、これには後ろに夫でTRICERATOPSの和田唱が愛犬を抱っこして映り込んでいる。

@juri_wada 上野の樹里美術館順調ですね旦那さんゲスト出演ですね

友人が飼いだしたかわいい仔犬のイラストを披露

石田はこの日、「友人がとんでもなくかわいい仔犬と暮らし始めた。原稿を書く合間に絵を描いた。わたしの頭の中身が透けて見えますか。#ゆりごろうの絵」とのコメントと共に、

ゆるい絵柄だが、石田は「こんな絵ばかりじゃないんですよといいながらほとんどこんな絵ですが」と弁明。

隠れていた才能が開花

テレビ番組に欠かせない存在になった女性芸人。ニューフェイスも次々と登場し、ここ数年はその少ない席を奪い合っている感さえある

そんななか、いまだトップを走るベテランが、オアシズ・大久保佳代子といとうあさこ。

大久保は「最近絵を描き始めたの」と語り、「今年49歳だけど、まだいろんな才能が眠ってるんじゃないかと思って」と、

アクリル絵具で描いた、友人・いとうあさこの似顔絵を披露した。

3日放送のABEMA『7.2 新しい別の窓 #26』に、オアシズの大久保佳代子が出演。

1 2