1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

◼︎掃除がぐっと楽になる『スキージー』

最近買って良かった物① スキージー(無印良品) 550円 一時帰国の無印良品週間で購入。タイの硬水でできてしまうバスルームの水垢と格闘すること数年、これで風呂上がりに水滴取るようにしたら、掃除がとても楽になった。もっと早く使えば良かったよ。 muji.net/store/cmdty/de… pic.twitter.com/W9gdPCjBfX

スポンジ部分で窓掃除をし、そのまま道具を変えずにヘラで水切りができるので掃除中の動きの無駄を省くことができるのでとても便利です。

窓掃除だけではなく、お風呂掃除にも活用しています。柄をつければ高い部分まで届くので、風呂場内の高所の壁部分の掃除などに使用しています。

リビングの窓はハイサッシかつワイドスパンなので以前は脚立に登って掃除してたのだけど、無印のスポンジとスキージーがセットになってる物を伸縮ポールに取り付けて使うとスムーズにできた バケツに水と数滴の中性洗剤入れてスポンジを浸けて窓に広げる→スキージーで水切りでおしまい pic.twitter.com/DLCsZozBlE

窓&網戸のお掃除終わったー!無印のスキージーを買ってから窓のお掃除が本当楽!!

◼︎塵や埃をしっかりと絡め取る『ハンディモップ』

本棚沢山あるオタクにオススメしたいなー 無印のハンディモップめっちゃいい 洗えるし何回も使えるから凄く便利 pic.twitter.com/ebaNNi8UrY

収納したときのスッキリ感も抜群ですし、モップ部分を何回か洗って汚れが気になるようになれば「替えモップ」も販売されているので長く使えて良いですね。

ケースは立てて使う事も出来るのでハンディモップを自立させて収納したいという方にもオススメ。また上部には穴が開いているのでS字フックなどを使いぶら下げる事も可能です。

コントローラー持ってるDJのみなさん... ふわふわハンディモップを買うです... ツマミ付近のホコリがサッと取れるです... ホコリがたまったら...はたけば何度も使えるです... 無印のは...少し大きいけど...デザインが美しくて490円... あと...高いカバー買わなくても...タオルでホコリは防げます... pic.twitter.com/8RWj6spxeD

無印のハンディモップっで机の上のお掃除が捗る!!!!!!

◼︎どんな場所にもなじむかたち『フローリングモップ』

無印のフローリングモップ。水拭きしやすいし、腰膝が痛かった床拭きがホントに楽になった!着脱はマジックテープ式。毎日やろ pic.twitter.com/6W3nzKmwkS

フローリングのぞうきんがけ簡単にフローリングのぞうきんがけができます。このモップを買ってから、ぞうきんがけの苦労がなくなりました!

そして、さらにラクなのが、お手入れ。フローリングを掃除した際は、水で洗うだけで汚れがキレイにとれます。ドライモップも同じように扱うことができ、普段の掃除に大活躍しています。

■今日の捨て活 去年から徐々にいろいろな使い捨て製品を、使い回せる製品にスイッチング中。 今日は大量ストックしてたクイックルワイパーシートをやっと使い切った…! これからは、2種類のフローリングモップ(無印)を洗って使っていく。 エコだし何より節約( ・ㅂ・)g pic.twitter.com/3Nq5fruJLq

お掃除完了(゚∀゚) 無印のフローリングモップの水拭きいいよーー。マジックテープで取り外し簡単。 ウタマロクリーナー大好き。 おうちのお掃除はこれで全部オッケー。 pic.twitter.com/Mqgcr1fPHC

無印良品見に行きたい…フローリングモップめちゃくちゃほしい…新調したい………

◼︎日常生活で靴に付着したホコリや汚れを落とす『靴ブラシ』

無印良品週間。靴ブラシ、ウェットティッシュケース、綿棒ケース、フック付クリップ。無印の服着て行ったよ。 pic.twitter.com/acVdFGzZlH

ホコリや汚れを落とすためのブラシになっています。あまり硬いブラシを使うと革靴などは傷ついてしまいますが…こちらは柔らかい馬毛を使っているので安心です。

最大の特徴は柔らかい馬毛のブラシです!スエードの間に入った細かいホコリも絡め取ってくれます。

話題の無印の洋服ブラシはなんと690円でめっちゃ安かったし靴ブラシも馬毛690円で良さそうだった。今度買ってみよう。

◼︎食べこぼしやちょっとしたゴミを掃除『卓上ほうき』

1 2