1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ
13 お気に入り 33716 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

ネットを騒がせてる衝撃的な商品がある...

エースコックの「わかめラーメン」といえば1983年の発売以来多くの人に親しまれている、エースコックを代表するカップラーメンのひとつですよね!

発売前から「それって単なるわかめスープじゃ……」と、SNS上で突っ込まれまくるなど、注目を浴びた商品です。

麺のないカップ麺...その名も「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」

サイズは、「わかめラーメン」と同じ。パッケージの側面には「麺なし」であることが強調されています。

自分で「まさかの」とか言っちゃうあたり、すこぶるチャーミングであります。

まさかの麺なしわかめラー たしかにラーとしか書いてない ワカメスープじゃん pic.twitter.com/MrYw5cDlek

エースコックのわかめラー、麺無しなのわかってて買ったけど蓋開けて麺が入って無いのは衝撃的w pic.twitter.com/JkUNwYeYS8

分かってても衝撃を受けるw

麺をなくした分、めっちゃワカメワカメしてる!

麺をなくしたぶん、わかめを増量しており、乾燥重量で既存の「わかめラーメン ごま・しょうゆ」の4.5倍のわかめを入れたとのこと。

わかめラーメンの麺なしのカップ麺‥‥‥食べても食べてもわかめが無くならない‥‥‥スープ飲んだら増える感覚におちいる‥‥‥

気になるお味は高評価!

よし!お昼! わかめラー☺️✨ 美味しいなぁ〜わかめラー お腹いっぱいわかめが食べられます #わかめラー pic.twitter.com/qW6RhYOq3M

スープは魚介のうまみを利かせたしょうゆスープで、中には深入りのごま、コーン、メンマが入っています。

1 2