1. まとめトップ
  2. おもしろ

思わず『リアクションが独特ですね!』ってなるツイートが面白い

Twitterで見かけた、思わず「リアクションが独特ですね」「その反応の仕方はちょっと予想外ですね」という気持ちにさせられそうになる様々なエピソードなどをまとめてみました。

更新日: 2020年05月08日

12 お気に入り 50231 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆斜め上からの返事

長男が「ピンクは女の色だから着ない」と言うから「そんなことないよ、男だって女だって好きな色を着ればいいんだよ」と言ったら応援が欲しかった長男が「パパ、どう思う?」と夫に聞いたら「パパは興味ないから(引き出しの)一番上にある物を着るだけだよ」という斜め上からの返事がきて終了しました。

@rshomma 変に固定観念なくてある意味、さいつよだなって思いました…☺️

@rshomma ある意味旦那さんいいね!そう、何色を着たっていいよね。

@rshomma ツイ主さんが"息子さんにピンクの服を着せたがっている"と誤解されている方も見受けられますが、息子さんが「男(女)だから」と固定観念を持たない、多様性を育てるために言われたんですよね。もしお友達にピンクが好きな男の子がいたら、息子さんが否定してしまうかもしれないですし、大切なことです

@m_a_k_i_making5 ありがとうございます。ピンクの服を着ていた男性の先生がいたそうで、それからのあの発言だったのでそれは違う、とちゃんと言いました。

◆一日も欠かさず同じフレーズ

1年前のこの日から、一日も欠かさず同じフレーズを送ってくるヤバいやつがいます。 時には真剣に慰めたり相談することもあり、わけわからんけど私まで胸熱です。 pic.twitter.com/ZsVqVzXKeC

@kutsuzawa_desu 投稿を見た僕も胸が熱くなってしまいました。ところで、ズンドコベロンチョってなんでしょうか。

@kutsuzawa_desu 調べてみたらしっかりフォロバしてあげててほっこりした

◆不穏な発言

「カラスの死骸の人形を軒先に吊るしておくとカラスが寄ってこない」話を耳にした先輩が「これは、この状況下で、県を超えて観光にやってくる輩にも有効なのでは?」と不穏な発言をしておりました。現場からは以上です。

◆呼び掛ける2歳が爆誕

イッテQ!を見て。 息子「オバアサン、イルネ!」 私「確かにデヴィさんはおばあさんだけど…あの人は夫人だな…」 息子「フジン…??フジン!」 私「そうそう、夫人」 私は知らなかった…この日から外で出会うおばあさま全てに「フジン!!」と呼び掛ける2歳が爆誕することを…

@WwZuttonetaiYo 息子に言ってます。『この世におばさんとおばあさんは存在しない。存在するのはお姉さんと御婦人だけ。おしり探偵も御婦人って言ってるでしょ?』と。納得していますよ7歳児。

@WwZuttonetaiYo 可愛らしい紳士の爆誕ですね☺️ 長男が3歳の頃「斉藤さんだぞ」が流行して、そういう髪型の人と通り過ぎる度に「斉藤さんだぞ!しないの?」と自分の服で再現されながら話しかけてたのを思い出しました。

◆何故「わら」やねん⁉

@fuwa876 LINEした瞬間に「今ちょうどはねられて救急車で運ばれました!タイムリー!わらわら」って来た時は完全にフリーズしたよ。。涙 異常なくてよかった。。。 そして元気そうでよかったw お大事に…!!!

@fuwa876 はねられたのにこんな最高な笑顔見せてくれてまじ釈迦!!!、!

1 2 3