1. まとめトップ
  2. おもしろ

自己肯定感が高まる?Twitterで見かけた『マッチョなモノ』

ツイッターで見かけた #マッチョ な絵本やパンが話題に。ムキムキの筋肉に腹筋崩壊しそうです(笑)

更新日: 2020年05月05日

15 お気に入り 17371 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼ボツ案になった絵本がTwitterで反響を呼んだ!

出版社の方に「作ってみたい絵本の企画があれば送ってくださいね」と言っていただいたので音速で描いて送ったところ、光速でボツをいただいた企画がこちらです。 pic.twitter.com/aE71XI6AGo

たくさんの方に「本の内容が気になる!」と言っていただけてとても嬉しいのですが、こちらはイメージ用のCGでして…表紙絵と数枚のラフしか存在してないのです

・こんな内容だったら、欲しかったという声も

@Computerozi おぉ…これは何とまた…僕らトレーニーからしたら素晴らしい絵本!

@Computerozi 自己肯定感と誉めることを教える教材としては最適そうですね!!(BGMはマッチョアネーム?で

▼筋肉ムキムキのクマがおもしろいパンも話題に

切ると絵柄が現れる「イラストパン」の考案などで知られるイラストパンアーティスト・RanさんがTwitterを更新。一度見たら忘れられないインパクト抜群の手作りパンを投稿し、大きな話題を集めていました。

この前Twitterで見かけたこの3枚目の筋肉くまパン可愛い!と思って真似して作ったのに、化物できた pic.twitter.com/6DVMsXFzpm

▼マッチョなペンギンの目撃談に注目が集まった!

水族館もそのひとつなのだが、そのような中、北海道小樽市の水族館で“珍しい姿”のペンギンが話題となっている。

おたる水族館(@otaruaquarium)がTwitterに投稿したのは、シックスパックどころではないほど“お腹がバキバキ”に割れているペンギンの画像。ジェンツーペンギンのへいくんだ。

▼マッチョを応援するカードゲームがおもしろすぎる♪

「そこまで絞るには眠れない夜もあっただろ」が届いた。 ・ボディビル大会で意中のマッチョに声をかけるゲーム。 ・マッチョを応援したいのは当然。 ・応援でマッチョを笑顔に! プレイヤーも笑顔に! そもそもルールが狂っていた。ルールを7行程度読むだけで笑顔になる。 pic.twitter.com/V16AmzM1z2

1 2