1. まとめトップ
  2. おもしろ

色んな意味で『アイディアが尋常じゃないですね!』ってなるツイートが面白い

Twitterで見かけた、色んな意味で「アイディアが尋常じゃない」「その発想は思いもよらない」という気持ちにさせられそうになる様々なエピソードなどをまとめてみました。

更新日: 2020年05月08日

21 お気に入り 100737 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆すごい気になって

ヨーグルトの水切りを簡単にできないか検索してたら『ヨーグルトに高野豆腐をぶっ刺しておけばOK』っていうレシピがあって、水切りが出来るかどうかよりヨーグルトの水切りをする時に『高野豆腐刺してみるか』となる経緯がすごい気になって熟読してしまった。使った高野豆腐は煮物にしたらいいらしい。

@k_kiriui 昨日聞きたかった。 コーヒーフィルターで水切りした。

@k_kiriui @dongame6 外から失礼します。水切りにはなりませんが、 ヨーグルトで戻した切り干し大根もサラダ感覚で食べられて美味しいです。

@k_kiriui @ajitukenorikiti もうご存じだったらあれですけど…私は400とかのヨーグルトにドライマンゴーを100g 位ぶっこんで混ぜて一晩でプリプリマンゴー果肉入り水切りヨーグルト作ってます。オススメです。

◆作れることを発見しました

お菓子の飾り付けによく使う「銀色の玉(アラザン)」を好きなお菓子の外側に配置して、フラッシュONで写真を撮ってから明るさ調整すると、好きなお菓子の星座が作れることを発見しました pic.twitter.com/YigdHvlyYg

◆娘と妻のゲーム遊び

娘がどうぶつの森を『島の中心に生えている神木には何人たりとも傷をつけてはならぬ』という独自の宗教観でプレイしているため、同じ島で生活する妻が『神木が邪魔で道路工事ができない…』と悩んでいた。Switchの中で、神社と建設会社の対立というリアルな構図が成立しつつある。

住宅街から離れた高台に神木を移植するが、遷宮に合わせて鳥居などの新設費用は妻が負担するということで話がまとまりつつあるらしい。

◆外の世界と何週間も隔離して暮らしてる娘と息子が…

その土地や民族だけのなかで使われる言語があるように、外の世界と何週間も隔離して暮らしてる娘と息子が創作した言語で意思疎通をするようになってきた

◆何か作り始めたと思ったら

1 2 3