1. まとめトップ
  2. 飲食店応援

「宅飲み・家飲み」自宅で居酒屋気分♪お取り寄せおつまみグルメ

休業中でも楽しめるお取り寄せグルメ。宅飲み・家飲み、オンライン飲み会など、自宅で楽しめるお取り寄せおつまみグルメ。

更新日: 2020年05月06日

5 お気に入り 4054 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

waitbirdさん

■ 創業昭和51年「焼鳥居酒屋 竹乃屋」

焼いては寝かし焼いては寝かしを繰り返し、タレに漬け込みさらに寝かせた「博多とりかわ」

昭和51年(1976年)8月に福岡市博多区で僅か5坪13席の小さな焼鳥屋が開店。始めは素人が焼くお粗末な焼鳥でしたが、地域の方々に助けられながら仕込み、焼き方、味付けを改善し地元で愛される焼鳥居酒屋となりました。今では福岡・博多を中心に店舗(グループ計44店舗)を展開しています。

緊急事態宣言・自粛要請を受け、竹乃屋グループは44店舗中43店舗を臨時休業しました。飲食店舗での売上は前年の20%以下です。そこで昨年から準備を始めていた物販事業を早めることにしました。

1本ずつ冷凍されているので食べたい分だけを温められる。が、20本くらい簡単に食べられてしまう。

塩・タレで分けられて真空パックされているので、チョイ飲みなら1パック。焼き鳥パーティーなら数パックと温める量を著性できる

これをやりたかった…写真でよく見るやつ。ムチムチカリカリで博多の焼き鳥美味い!!竹乃屋さんバンザイ!*\(^o^)/*はよ本場で食わねば(`・ω・´) pic.twitter.com/OvUmVEN9Zd

先日届いた竹乃屋さんの焼き鳥で家飲み 在宅ワークなのにスタでの飲み食いしてないからか(運動はサボらないのに昼食をサボるから?)なぜか体重減った(8月くらいになる体重)ので、これで増やす。 とり皮おいしいです。 #竹乃屋 #アビスパ福岡 #avispa #うちの自慢のスポンサー #アビ宅めし pic.twitter.com/8rW9frJh6h

今日は竹乃屋さんの鶏皮解凍して焼いてみたー 結構肉厚でうまー pic.twitter.com/xaEWCTqVAY

竹乃屋から届きました!ほんとにお得な焼き鳥をありがとうございます(๑>ᴗ<๑) GW中におうち居酒屋しよ〜楽しみ♪コロナが収束したらお食事券も使いに行きますっ! pic.twitter.com/9HTowkO3tC

特典等の紹介者コードは TC108 をご入力ください。
特典等は実施期間で異なります。(未実施の期間もあります。)
オンラインショップのお知らせでご確認ください。

紹介コード入力で特典あり?

■ 水郷のとりやさん

■ 博多まるきた水産 博多あごおとし

卵のまろやかな味を引き立てる辛すぎず、とても食べやすい辛子明太子です。「あごおとし」の由来は、その名の通り“あごが落ちるほどおいしい明太子“という意味です。その名に恥じない味わいは、ごはんに乗せて食べても、そのまま食べても感じる事ができます。日本酒のお供にもぴったりのおつまみになります。

■ カズチー

くんせいかずのことチーズを組み合わせた、かずのこ屋こだわりの新感覚おつまみ。
ちょっとした自分へのご褒美に、お好みのお酒のお供にどうぞ。チーズのうまみと、くんせいかずのこのパリポリ食感が程よくマッチ。
ワインとともにこの北海道発マリアージュで、極上のひと時を。

■ 牡蠣屋オンラインショップ

特別発注した一般市場には出回りにくい大粒で濃厚な牡蠣を日々調理し、提供しています。 牡蠣料理専門店を営む中、提供している定食の一品から「牡蠣屋のオイル漬け」は生まれました。持って帰ることはできないかというお客様からのご要望から始まっています。

1