1. まとめトップ
  2. おもしろ

『コロナ禍でこんな状況になっています…(汗)』のツイート報告が見逃せない

新型コロナウィルス流行の影響で様々な業界、界隈で混乱が発生していますが、その生々しい実情がわかるツイートを紹介します。

更新日: 2020年05月05日

14 お気に入り 132051 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「コロナ禍の影響でこんな状況になっています…(汗)」にまつわる話の中から、スルーできない投稿を紹介します。

justastarterさん

◆『都内・高円寺』の状況

さっき商店街通ったら、看板は出さずにこっそり営業してるバーの壁に「世間を騙してこっそり営業してるのは知ってるぞ」的な張り紙してあるのを見かけて戦慄。ゆるい雰囲気の高円寺にもゲシュタポ発生してる。高円寺には来ないと思ってたのに。

そういう張り紙を朝8時に見られる私は、今日も元気に出勤しています。テレワークの兆しなし。

@di302mo @orz_comic その貼り紙私も見ました( ̄▽ ̄;) 朝からひょえええええーって気分になりながら私も出勤しております。

@di302mo 正義マンにならないと精神を保てないところまできてるんだろうな

◆『田舎』の状況 その①

地方では終息すると思う。なぜならイオンが閉まったから。 イオンは駅より人が多い。イオンは駅を越える。 駅なんか閉めても意味なし。 イオンが閉まった。 これは地方のロックダウンを意味する!!

@rightcherryb 本当にその通りです!! 密になりたくても密になる場所が見当たりません!!!

◆『田舎』の状況 その②

地方住みですが田舎の情報網は凄まじく、先日隣町でコロナ陽性者が出た際、県の発表時点で既に患者の家、職場、更に家族の職場までが特定されて大炎上、社会的に完全に殺されてます。リアル村八分です。家族を(社会的に)守るためにも、帰郷は避けるべきです。 #東京脱出

@emmachan0820 私の住んでるところも『 ニュースよりも伝わるのが早い』と言われてます。 コロナに感染したら夜逃げ同然で逃亡しなければならなくなるでしょうね

@emmachan0820 @co_yco 付け加えると3代先(約100年)まで言われます。 当家、40年程前まで当地で100年程医師をしてましたが、近所の爺さん婆さんは、良い事も悪い事も昨日のように話します。 コロナ持ち込んだら、100年は住めないと思ってください。

@emmachan0820 帰ったことなんてすぐ広まるし、例え実家から一歩も出なかったとしても帰ってきたと言うだけで口さがない噂も立ちますよね。 コロナが収束してからもそこに住み続けないといけない親に肩身の狭い思いをさせないためにも、帰省は控えるべきですね。

◆『奈良』の状況

明らかに街中で出くわす鹿の数が増えてるw 人がいなくなって、活動域どんどん広めてるぞww pic.twitter.com/CsOT2krlw7

◆『京都』の状況

京都に一回来たことがある人なら、夕方の四条通がこうなってるのがどれだけヤバいことなのかわかると思う pic.twitter.com/eAhzy70H3B

@jhonson1415 これはすごい、信じられない光景。去年まで京都に住んでいた者です。この界隈は隠れ家的な飲み屋や美味しいご飯屋など、素敵なお店がたくさんあ離ます。コロナが収束したら絶対また行きたいので、どうか頑張って持ち堪えてほしいです。

◆『ラブホテル』の状況

1 2 3