1. まとめトップ
  2. おもしろ

様々な感性から『その人物、確かに印象深い…』ってなるツイート報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、人それぞれの感性から「強く印象に残ってしまった人物」にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年05月06日

16 お気に入り 76370 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した様々な人物にまつわる話の中から「その人が印象に残ってしまうのも頷ける…」ってなる投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『穏やか…(汗)』ってなった人物

息子と公園に行って牛丼をテイクアウトしてビールを飲んでいたら70代くらいのご夫婦が近くのベンチに腰掛けていらして、お爺さんがお婆さんに白詰草で冠を作ってあげていて、私はなんだかもうその美しい光景が衝撃で、私の人生…これまでの2度の結婚での夫婦関係…と考えてしまった。

私には穏やかな夫婦関係を持続する能力が欠如しており、いつも嵐のような生活になるし、公園に来て初夏の光の中でも夫と金の話「なんでも利用して稼ぎなよ。できるでしょ」などと言っていて…白詰草の冠…穏やかな夫婦関係…

@hitomitoguri はじめまして。 神々しいシーンですね! どうしたらそんな素敵な老後の夫婦生活が送れるのだろう… 我が家も程遠いです

@UwakiZ 輝かしかったです!私もどうしたらそんなふうになれるのか見当もつきません…夫に何か言われた時に「なめてんの?」と言うのをやめたらいいのかな…

@hitomitoguri 結婚歴0回を誇る私としては、5月の晴れた日にお爺さんがお婆さんに花の冠を作っている姿…なんてものを目撃したら、その美しさと崇高さに自分の眼が耐えきれるかどうか正直自信がありません…。

@mute_shout_ 結婚歴2回別居中の私は瀕死の魚のように口をパクパクしてしばらく言葉が出てきませんでした…目はやられました…

◆『ホンモノ…(汗)』ってなった人物

池袋西口、上澄みのウェイが一掃されて塀に登って牛丼を食うおっさん、駅前でレジャーシートをひいてストロングゼロを飲む集団、道の真ん中でずっと虚空を見て立ち止まってるボロボロのおっさん、なんかぶつぶつ言ってるワンカップ持った陽気な人とホンモノしかいない

◆『その気持ちわかるぜ…(汗)』ってなった人物

夜中に外で叫び声がした なんだ?と思い窓から覗いたら、チャリンコ乗ってるおっさんが、半泣きで叫んでた きっと家に缶詰で、夜中にこっそり外出て、色んな気持ちが爆発しちゃったんだろうな〜 心の中で、おっさんのその気持ちわかるぜと思いながら、こんな時だから警察にパクられんなよって祈ったよ

@Hatanoikki いっぱいいっぱいになっちゃったんすね 許されるならあたしも大声出してみたい…

◆『百夜夢…(汗)』ってなった人物

さっき銀行に行ったら道中、ごきげんな色のTシャツでキャッチボールをしているジジイ二人組がいて今の情勢を考えると白昼夢を見ているようだった、 pic.twitter.com/ms4WkUs5PG

◆『マスクをしたまま…(汗)』ってなる人物

さっきテイクアウトで行った牛丼屋さんで、マスクしたまま食おうとしてるおじさんがいて可愛かったな。 自分の行動に「オッ!?!?!?!?」って焦って照れてて、ちょっとわらった。

◆『マスクが買えなくて…(汗)』ってなる人物

書類に署名捺印を貰いに老夫婦2人暮らしの家にお邪魔したら、マスクが買えないとのことで、じいさんがフルフェイスのヘルメットを被ってた。農家の広い茶の間でヘルメット。シュール過ぎるだろ。

まあここまでは何とか堪えたんだけど、奥から同じくフルフェイスのヘルメットを被ったばあさんがお盆にお茶のっけて登場したところで思わず吹き出してしまい、じいさんがお茶を飲もうとバイザーをパカって開けてまた吹き出してしまった。バイザー開けたって無理だよ…。

もうさ、国民が一丸となって生きるのに必死よね。コロナ憎し!とりあえずね、車に置いてたマスクを20枚置いてきたよ。

◆『マスクをしてたせいで…(汗)』ってなる人物

品薄で選り好みができなかったのか、おばあさんが黒いマスクをしてて、伝説のレディース総長みたいな感じになってた。

1 2 3