1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『生徒会役員共』だけじゃない!「氏家ト全」のおすすめマンガ

『生徒会役員共』劇場版アニメ第2弾が公開される、漫画家「氏家ト全」のおすすめ作品。『妹は思春期』、『女子大生家庭教師濱中アイ』、『アイドルのあかほん』、『プチプチたんたんプチたんたん』。

更新日: 2020年05月08日

3 お気に入り 3292 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『妹は思春期』

念願の兄と同じ高校に合格した妹・城島カナミ。カワイくって料理も得意、成績優秀というジマンの妹であります!! しかし天然なのかネタなのか――思春期パワーが炸裂して、なんでも下ネタに持っていっちゃうんです!!

思春期と言えば妹は思春期が氏家卜全にハマるきっかけだったなぁ 懐かしい 唯一全部の漫画読んでる作者だわ。

妹は思春期中学か高校の頃に読んで衝撃受けてから一生氏家ト全さん追いかけてる

◆『女子大生家庭教師濱中アイ』

中学1年生のマサヒコの家に家庭教師がやってきた。セクシー&エロ系に見えた彼女の正体は、異性との付き合いすら経験のない純情なる女子大生。少年マガジンで大人気を博した、密室空間的異色ショートGAG。

家庭教師といえば家庭教師濱中アイって漫画が好きだった、今でも全巻手元にあるわ

妹は思春期もアニメ化して欲しいし女子大生家庭教師濱中アイもアニメ化してほしいよ

◆『生徒会役員共』

少子化の影響で共学化した私立桜才学園。その数、女子524人、男子28人、つまりハーレム!生徒会だって女子だらけ♪……といっても楽じゃありません。強引に生徒会副会長にされた津田タカトシは、女の子たちの天然な妄想にツッコミをいれる日々。

いやーうん、生徒会役員共はやっぱ面白いわ。 ってか氏家ト全さんの作品が面白い。

今さら、生徒会役員共を見てる私、、、 氏家ト全先生の漫画、中学生の頃にクラスで流行らせて先生にこういうのはダメだって怒られた記憶を

◆『プチプチたんたんプチたんたん』

男子禁制の女子寮にオス(犬)が一匹やってきた! オス犬、「プチ」を飼うことになったJK達の物語。

氏家ト全先生の新作、プチプチたんたんプチたんたんが面白い。 下ネタ満載。 そこがたまらない。

プチプチたんたんプチたんたん3巻読み終わった ってか最終巻かよ!買う時全く気付かなかったよ!でも切り良くてスッキリした終わり方だった 氏家先生の4コマじゃない漫画久しぶりだし、正直最近の役員共より面白い やっぱりコンスたんは可愛い! pic.twitter.com/GhIohUKLdB

初心者 「氏家作品で何がおススメ?」 優しいオタク 「役員共」 じっくり育成したいオタク 「濱中アイ」 沼に引きずり込むオタク 「アイドルのあかほん」 話しかけてはいけないオタク 「妹は思春期」 末期 「プチプチたんたんプチたんたん」

◆『アイドルのあかほん』

中学生で言葉をよくかむシホ、小学生ながら芸歴9年のユーリ、高校生で一見大人しいカルナの3人は、「トリプルブッキング」というユニットで、アイドルとしてデビューすることに!! アイドルへの道は険しいはず‥‥が、3人はマイペースで。

生徒会役員共のOPを歌ってるのが氏家ト全作品の1巻で終わったアイドルのあかほんって漫画のトリプルブッキングってユニットって設定なのが凄い好き 愛を感じる アイドルのあかほんもっと読みたかった

しかし氏家ト全先生はアイドルのあかほんでの失敗を生徒会役員共で見事に取り返したな。アイドルのあかほんも十分面白かったと思うんだがなー。

1 2