1. まとめトップ
  2. 飲食店応援

無限に米食える…ネットで絶賛されてるお取り寄せ「ごはんのお供」。

自粛生活の中、そろそろ日々の食事づくりに疲れた人も多いのではないでしょうか。そんなときに助かりまくる最高のごはんのお供たち。海苔バターに、やみつきシャケ、金山寺味噌に牛タンラー油まで!ほかほかごはんと一緒にかきこみたいグルメについてまとめてみました!!

更新日: 2020年05月06日

39 お気に入り 21375 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これがあるだけで食卓が豊かに…。完売になる前にチェックすべし!

critical_phyさん

▶これは悪魔の味…「海苔バター」がネットをざわつかせた!

白いごはんが進む“海苔の佃煮”の進化版(?)を見つけました、「海苔バター」です!ごはんにのせるのはもちろん、パンにのせてもおいしい。

そのままお酒のつまみにしてもよし、ご飯やパンのお供にもよし。バター味だと、調味料として炒め物やパスタに合わせても美味しんです。これは、万能すぎる!

バター風味は控えめなので、やはり和食系は抜群に相性がいいですね。久世福商店の公式サイトでは、玉子焼きサンドウィッチのアレンジ事例もありました。

久世福商店の海苔バター、1日で半分食べてしまった!ごはんですよが甘すぎるという方には是非…そしてバターと海苔??と思ってたけど凄い…合う… 難点は一つ、白米を食べ過ぎてしまうことです!! pic.twitter.com/FhWpGQn95t

朝ごはんに白米とお客様からいただいた海苔バターを食べる。 途中から海苔の風味が消えるくらいバターの追い上げが凄すぎてもはやバターを食ってるような気がしてくるのでなかなか中毒性の高いご飯のお供である。 pic.twitter.com/qmj7UrbxiW

▶うまみの宝石箱…「やみつきシャケ」をご存知ですか?

北海道産の白鮭を焼いてほぐし、ホタテ、タマネギ、ニンニク、唐辛子を合わせ菜種油漬けにしたビン詰めです。鮭フレークはスーパーでも売っていますが、こちらはオイル漬けでおいしそう!

パスタやチャーハンの具材として、またサラダやトーストのトッピングとしてお使いいただけます。

ホタテが入ることによって食感が豊かになっています。控えめにいって神ご飯のお供。私の味覚どストライクの美味しさ。数多くの鮭を使ったご飯のお供を食べてきましたが、似た商品はほかに見当たらない。独自性の高いご飯のお供です。

盛りかたのセンスのなさよ…やみつきシャケ使ってペペロンチーノ…美味しかった…緑が足りなくて物足りないけど笑 pic.twitter.com/GhVMIHaDhT

▶万能すぎる調味料発見…「金山寺味噌」が注目を集めています!

大豆から味噌を作る際に、塩で水分を抜いたウリやナス、生姜などを刻んで仕込んだもので、味噌というよりも「もろみ」に近い食べ物。

「ご飯や豆腐にのせたり、野菜につけても美味しい」「具だくさんで、お酒のあてにもご飯のお供にも良い」など、食卓で親しまれている。

ちょっと贅沢ですが、金山寺味噌でお肉を漬ければ、驚くほどジューシーで風味豊かな味わいに。焦げやすいのでじっくり弱火で焼いてください。

味噌汁美味い!金山寺味噌美味しい!白米最高! 美味しいお米とお味噌をありがとう。 pic.twitter.com/tzHuChmNwc

国産豚ロースの金山寺味噌漬け焼き 金山寺味噌とは和歌山、千葉、静岡で生産されてる味噌だとか 甘くなく辛すぎもなく、けれどしっかり味噌の味はしてる マイルドな味噌って感じ もともと、この味噌は調味料ではなくおかずとして造られてるらしいです 炊きたての白米に合うやろなあ pic.twitter.com/mS0whqpoKM

豚金山寺味噌漬け フライドポテト もやしのソテー #おうちごはん #晩ごはん #晩御飯 金山寺味噌漬けって売ってたので買って焼いてみた。 甘目の味噌で美味しかった pic.twitter.com/J2UuVYOOL5

▶中毒性高い逸品…「牛タンラー油」がうますぎて困りますw

牛タン専門店「陣中」で、仙台土産として高い人気を誇る「牛タン 仙台ラー油」。牛タンが入った食べるラー油で、ご飯のお供に最高の一品です。

1 2