1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

感染が拡大する新型コロナ

5月6日までを期限に全国に出されていた緊急事態宣言が5月31日まで延期される。

新規感染者数が限定的で医療体制に問題がない地域に対しては外出自粛要請の緩和に向け、経済活動を段階的に再開させる。

その影響はアパレル業界にも

・そもそも暖冬により単価の高い冬服が売れなかった ・コロナの営業自粛により休業状態に ・インバウンド需要が伸びず ・通販にシフトするが、そもそも皆さん外出しないため、高い洋服が売れない 以上です。 アパレル大手がコロナの影響で厳しい局面 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

あの…百貨店はいつから再開するのでしょうか…?

そろそろ百貨店の営業再開してくれないと、服も靴も買えない。。

こうした状況のなか…

EC(ネット通販)の販路に頼らざるをえないアパレル業界では、ゾゾの集客力や販売力に再び注目が集まりつつある。

昨年は、ZOZO離れが話題に

2019年に入り、各メディアで“ZOZO離れ”という言葉が盛んに飛び交うようになった

一代でZOZOを築き上げた業界の風雲児への評価は高いが、近年は伸び悩み、トラブルも多発。

しかし、最近では…

サブスクリプション型の会員サービス“ZOZOARIGATOメンバーシップ”に反発する形で、19年2月に撤退していた。

コロナ禍でZOZO頼みのアパレルが増えてきているとのこと。実店舗は当然として、自社ECサイトも停滞しているためだとか。 でも肌感覚として、今この時期に不要不急の服飾を買おうとする人は多くないし、コロナ前から自社ECサイトが冴えないアパレルは根本的に魅力がない。 toyokeizai.net/articles/-/348…

ZOZO頼み アパレル業界がリアル店舗での販売が出来てないから余計そう感じます。 マルチサイズ等のユーザー目線のサービスを一早く取り入れているので安心して購入できる toyokeizai.net/articles/-/348…

ZOZOの株価はじわじわ上昇

1 2