1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

しにせさん

妃英理

有名な弁護士で法廷での無敗記録を更新中の敏腕弁護士で、「法曹界の女王クイーン」という異名を持つ。美人でなおかつ頭脳派という事もあってライバルも多く、高校生時代には工藤有希子とミスコン対決を繰り広げた。同票のため勝負はつかなかった。
青山剛昌先生が幼馴染をくっつける癖がなければ、たぶん小五郎ではなかっただろう。

工藤有希子

工藤新一の母親で工藤優作の嫁、また毛利小五郎・妃英理夫妻と同級生である。
アメリカでは「闇の男爵夫人ナイトバロニス」と呼ばれている。
髪型は改善の余地がありそうである。

鈴木園子

毛利蘭の親友であり、工藤新一の同級生。帝丹高校2年B組で茶髪のボブカットヘアにカチューシャが特徴
鈴木財閥の令嬢(次女)で彼氏は京極真という怖いものなし
劇場版名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」で髪を下したことにより可愛いと判明しランクイン

目暮みどり

目暮十三警部の妻で、元不良。十三と同じく、頭に古傷がある。
高校生に手を出した目暮警部( ^ω^)・・・

三池苗子

警視庁交通部交通執行課の婦警。階級は巡査部長。末っ子。宮本由美警部補の部下。
千葉和伸巡査部長のとが好きであっちも好き。
ちょっとロリっぽい顔がロリ好きにはたまらない。

キュラソー

黒の組織の幹部。組織のナンバー2・ラムの腹心であり、情報収集のスペシャリスト。
登場は『純黒』のみだが、その悲劇的な運命や声を担当した天海氏の熱演などから、ファンの間でも人気が高い。
赤井秀一や安室透から逃げ切るだけのドライブテクニックと運動能力を併せ持つ天才

佐藤美和子

警視庁刑事部捜査第一課強行犯捜査三係の警部補。捜査一課のアイドル的存在
正義感と使命感が強い一方、激情に駆られやすい面もあり、同僚の仇である犯人を復讐心から射殺しかけたことがある。
化粧薄くてナチュラルに綺麗なタイプで、男がいっちゃん好きなタイプ
高木刑事とできてる。

ベルモット

・ベルモット(Vermouth)とは、『名探偵コナン』に登場する、黒の組織の女幹部。見た目は20代から30代にも見える美女ではあるが少なくとも40歳以上は生きているため、なんらかの方法で外見上の若さを保っている。
・極度なまでの秘密主義者であり、"A secret makes a woman woman. (女は秘密を着飾って美しくなる)"が口癖。
・個人的にジン(Gin)とは体の関係が一度くらいあったと思うw、ただくっついたときお似合いなのはバーボン (bourbon )だと思う。

1