1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

エゴサーチ力との戦い…『#防衛大臣にバレない方法を本気で考える』が面白い

河野太郎防衛大臣のエゴサーチ力が高すぎると話題になっている。画像やアスキーアートでも発見する。

更新日: 2020年05月08日

23 お気に入り 153928 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

河野太郎防衛大臣のエゴサーチ力が高すぎる

河野大臣については、以前から「河野太郎とつぶやくと本人が引用リプする」と、ささやかれており、そのエゴサーチ能力が話題になっていた。が、河野大臣が察知するのは文字だけではなかった!

通常の検索ではヒットしないため、突き止めることが難しい画像・アスキーアートといったツイートも見つけ出し、自ら引用リプライで返信するという形を取っている。

検索に引っ掛からないようにと、画像や暗号を駆使して表現するTwitter民と、なぜかそれを発見してしまう政治家の、謎の対決が日夜展開されています。

モールス信号でもばれた…

モールス信号で「こうのたろ」とツイートすると、河野大臣がモールス信号で「やめれ」とリプした。

---- ・・- ・・-- -・ ・-・- ・・-

迷路でもばれた…

『#防衛大臣にバレない方法を本気で考える』がバズっている

防衛大臣の顔を画像に紛れ込ませる方法は?

これも見つかっていない。

@Fqb4INj2F9FYWjn ん?って思って拡大してみた(笑) たぶんコロナで外出しないで作ってくれたんだなと感動されます。 pic.twitter.com/AhvlacrTDn

1 2