1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

Lifedoorさん

コロナのせいで恋の危機!?

自宅勤務が増え、友達や彼氏と気軽に会うことすらままならない日々。

SNS上では夫婦が顔を合わせることで価値観の違いが浮き彫りになる「コロナ離婚」や、恋人になかなか会えないことから別れる「コロナ別れ」の事例が報告されている。

コロナをきっかけに離婚を考えるようになった方も

在宅勤務のせいで不倫バレ…

男友達が在宅勤務の影響で不倫がバレていました。トイレに立った間に、奥さんが偶然PCの画面で開いていたLINEを見てしまったらしいんです。

それがキッカケで不倫相手からのLINEがバレたそう。でも、このご時世、不倫がバレたからといって別居もできないし、家では針のむしろらしいですよ

(30歳/金融関係会社勤務/女性)

不倫相手の方が以前のように頻繁に会えないために、寂しがってしつこく連絡をしていまい、結果として既婚男性が面倒に感じ、女性側が切られてしまうというパターンも起こりそうですね。

恋人同士のきずなを深めるには、まず自分自身を振り返ること

「コロナ破局」といった言葉も生まれているように、このような有事はカップルにとっての試
練です。

不安の多い毎日ではありますが、まずは自分自身がストレスに振り回されないようにし、できるだけ前向きに考えるようにしましょう。

会えない、近づけないストレスの中で、大切な気づきを得ているカップルは多いのではないでしょうか。不安の多い毎日ですが、まずはご自身の考え方、伝え方を振り返りながら、ぜひ大好きな恋人を幸せにするアプローチを考えていきましょう。

コロナ別れに対してネットでは

会えなくて コロナ別れしたということは その程度の恋愛だったということで 理解OK?(無理やりポジティブ)

コロナ別れって言葉があるけど、コロナは一つのきっかけであり原因ではないよね。この時期に別れたカップルはコロナが無かったとしても別のきっかけで別れていただろうし、恋愛においてはコロナを恨まず自分の未来に懸けようぜ。どうも、本日失恋した人です!

遠距離恋愛のR君と最後に会ってから、もうすぐで1ヶ月経とうとしています。コロナの影響とお互いの仕事の関係で会えない日々です。世の中の同棲されていないカップルの方たちも、この様な状況なのでしょうか?

このままだとコロナ別れしそうなのはここだけの話、、、 僕は振らないよ!ただ相手側が僕のことをどうでもいいと思っちゃったらもう終わり。やっぱ恋愛なんてするんじゃなかったのかなw

コロナ自粛で会えないカップル可哀想だなぁって思ってたけど、学生時代の私のように連絡先も知らないけど、毎日ただ遠くから眺めているタイプの恋愛をしていた人って今、もっと地獄だな。

より愛が深まりそうとの声も

コロナで好きな人と会えないから 実質みんな遠距離恋愛だよね 会った時に「好き」で溢れそうね

1 2