1. まとめトップ
  2. おもしろ

一体どうしたw…Twitterで見つけた「スイッチが入った瞬間」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「スイッチが入った瞬間」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年05月09日

5 お気に入り 30756 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「スイッチが入った瞬間」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「スイッチが入った瞬間」報告をまとめてみました!

○「帰ります 」

上司に「この仕事が終わったら帰っていいですか?」を聞こうとしたとき 頭によぎったのが 「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」だったので わたしは「帰ります 」と言った

@reverie_et @hota__0319 中学時代の外国の先生の授業中、「トイレ行ってもいいですか」はダメで「トイレ行ってきます」は許してくれたのを思い出しました。

@reverie_et 日々、サラリーマンは会社に生殺与奪の権を握られてるのをつうかんしてます。

@reverie_et @Hq4Dmy3PrQfNZRZ やっぱり人間界も弱肉強食は根底にあるのでハッキリとモノを言えずにモジモジしちゃってる弱さを抱えている人間は、ハッキリモノを言える強いイメージの人間よりも一言でいうと早く死ぬ。でも人間は考える能力がある、強いイメージの人間を味方にし、助けてもらう。こんな工夫もできるんだな (^^)

○SAMURAI

外国でSUSHIが如何なる進化を遂げていようと、いろんなものをジャパナイズしてきた日本としては何の文句も言う権利は無いと思っているが、マヨネーズとケチャップと後何かを混ぜたソースを「SAMURAI」って呼ぶのは一体僕の脳内サムライが「ええー?ほんとにござるかぁ?」って言ってる。

@zakuro_ishi @yoh_saketuma 調べてみると、オーロラソースはベシャメルソースにケチャップ入れて作るのが正しくて、亜種としてマヨネーズにケチャップ入れる物もある一方、サムライソースは唐辛子ペーストを入れる必要があるのでオーロラソースとサムライソースも別物らしく、混同したリプライがいっぱいつくのが日本らしいなと。

@kumagi # 辛かったので、多分トマトケチャップじゃなくてサルサとかだと思う……

@kumagi ベルギー人に「サムライソースって日本にはないよ」っていったら「ウソー」って言われたよ。ベルギー人曰くフライドポテトにはもう標準装備らしい。

○エビの呼び方

エビが嫌いな研究室同期の「たまたま海に住んでるだけの虫」というエビの呼び方、いつになっても忘れることができない

@aislesider @narakincaid 昔友人の結婚披露宴で、隣席になったエビ嫌いの方が、伊勢海老のグラタンを見て「また腰の曲がったアレか…」と言ったの忘れられない。

@aislesider @nekoguruma 壺|д゚)∫昆虫とかたまたま陸に棲んでいるエビですな。ダンゴムシとか昆虫じゃなくて

○兄弟喧嘩

息子達が兄弟喧嘩しているんだけど、ブチ切れた5歳次男が「おまえぇ!!てんごくにのぼれぇえ!!」って言っているんだけどキリスト教の保育園通わせているとdisり方が独特になるな。

@meer_kato そのままキリスト教関係の学校とか行かせ続けてみてください きっと喧嘩に聖書使います(俺がそうでした)

@meer_kato @konme222 姉のこどもがクリスチャン系統の幼稚園でしたが 「てんにめされろ」 「せんれいをうけろ」 「しんぱんをくだされろ」 の悪口を耳にしました

@meer_kato wwww面白いですね!我が家もチビ兄弟ですがゲームっ子なので「ハイ僕今エンチャント耐久力3〜ノーダメージ〜」「やられたって平気だもんねデスポーン(デス+リスポーン)すっから」という感じですね…

@meer_kato ジョジョの場面にありそうな喧嘩ですね(笑) 地獄ではなく、天国なところにどこか優しさを感じます(笑)

1 2