1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

小顔アピール!?…アベノマスクが芸能人の顔の大きさ測定器になってる件

現在、政府が配布している布マスクが、ネット上で芸能人の小顔具合など、顔の大きさを確認するツールになっていると話題に。

更新日: 2020年05月10日

11 お気に入り 325896 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

全世帯に2枚ずつ配られる布マスク

「まだ届かない」という声もある「アベノマスク」。今月中には配布されるということです。

政府が配布している“アベノマスク”こと布マスクが、ネット上で“マウンティング”のための道具と化しているようだ。

「新型コロナウイルス対策」といった“主目的”以外に、「小顔測定器」としての側面をも、はばからずもたらしてしまったのでは

たとえば、マスクをすることで改めて小顔が際立っている

“アベノマスク”といえば、小さすぎるという文句の多い商品だが、岡副に関しては鼻から顎までスッポリとカバーできている状態。

「中にあて布をいれて有り難く使わせていただいてます」とつづる彼女の顔は、半分ほどがマスクに覆われていて、改めて小顔が際立っている。

ふーん、小顔だとアベノマスクでも鼻から顎までカバーできるのか。 pic.twitter.com/4K6HQvjJnv

俺にはジャストサイズ

DAIGOは『ありがたく使わせていただきます』とコメントし、布マスクを着用した自撮り写真をアップ。

アベノマスク着けてもしっかり顔隠れるDAIGOさん顔ちっちゃすぎやろ… pic.twitter.com/rPWu5MbMfQ

小顔なのでマスクが大きく見えますね

2枚のうちの1枚を実際に着用した写真の西野は、鼻もあごもしっかりと隠れており、サイズ的には十分な様子がうかがえる。

2人ともピッタリでした

1 2