1. まとめトップ

6ix9ineがコロナで早期保釈後、遂に新曲をリリース!

6ix9ineが保釈後初となる新曲をリリース。

更新日: 2020年05月24日

1 お気に入り 2254 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

6ix9ineとは

6ix9ine(シックスナイン、本名:ダニエル・ヘルナンデス、英: Daniel Hernandez、1996年5月8日 - )はアメリカ合衆国のラッパーである。2017年11月10日にリリースしたデビューシングル、『ガンモ』がヒットしたことによって有名になった。

出典出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia

過去を遡る。

なぜ逮捕 期間は? 勾留中には多数のアーティスト、ラッパーを敵に回すことに。

昨日、6ix9ineが連邦当局によって逮捕されていたことが明らかになった。報道された時点では逮捕の原因は不明だったが、今回彼が6つの重大犯罪に関わっていたことが伝えられている。

TMZによると、6ix9ineは長くATF(アルコール、タバコ、火器及び爆発物取締局)とニューヨーク市警察、国土安全保障省による調査の対象になっていたという。彼は仲間と共に武装強盗、麻薬取引、銃撃などの犯罪行為を働いた疑いをかけられており、最低25年の服役や終身刑の可能性もあるそうだ。

検察は6ix9ineがギャング「Nine Trey Bloods」の麻薬ビジネスに加担しており、ニューヨーク全体でヘロイン、MDMA、フェンタニルを売りさばいていたと伝えている。抗争の中で銃器を発砲したことが逮捕の直接の原因ではあるが、それらの悪事が全て明らかになった今、これまでのように彼が保釈や無罪を裁判の中で勝ち取ることは難しいと見込まれている。

最長で25年から終身刑とも言われていたが

強盗、殺人、放火、銃撃、麻薬所持など9つの罪で起訴されていた6ix9ineだが、先日2年の服役と5年間の監視付きの釈放という判決がようやく下された。

これに対し12月18日、6ix9ineの実の父親であるDaniel Hernandezさんが法廷に姿を現し、取材陣のインタビューに応じた。その中で、6ix9ineに懲役2年の判決が下された事に対して「嬉しく思う」と答え、6ix9ineが釈放された後にギャングからの報復を受ける可能性を恐れている事を明かした。

なぜここまで極端に刑期が早まったか。

6ix9ineが恐喝や麻薬取引、銃撃など9つの容疑を認め司法取引へ

昨年11月の逮捕後には自身の犯罪への関与を否定してきた6ix9ineだが、先日行われた審理で9つの罪について自身の関与を認めこれまでの態度を一転させた。

TMZによると審理において6ix9ineは、ギャング集団Nine Trey Bloodsのメンバーに2017年の秋になり、翌年4月に仲間がライバルのギャングを命を狙うのを助けたことで、Nine Trey Bloods内での自身のポジションが上がっていったと述べている。

他にも6ix9ineは疑われていたChief Keef銃撃事件への関与も認め、金を払って彼を銃撃させたとも述べている。他にもヘロインの売買に携わったことなど合計で9つの容疑を認めた6ix9ine。今回自身の関与を認めたことで、捜査当局への協力の見返りに大幅な減刑などの司法取引の手続きに入ったものとみられている。

Snoop Doggが6ix9ineの密告を批判

HIPHOPの愛好家(Heads)ならば知らないひとはいないだろう、スヌープドッグも司法取引で6ix9ineが事件に関わる仲間を減刑と引き換えに(密告)したことをクソ野朗と批判し、6ix9ineとかなり良い友好関係だった50セントでさえも今後関わることはないとコメントした。
その他有名ラッパー陣も、もし保釈されてもコラボすることは無いだろう等批判。

しかし、6ix9ineの個性的な音楽にファンは増える一方 YouTube登録者は1000万人超え

チャンネル登録者数 1070万人 2020 5.10現在

こちらが保釈後初リリースとなる6IX9INE- GOOBA (Official Music Video)

#6ix9ine #HIPHOP #hiphop

今後も波乱万丈な彼の動向はCHECKし、進展があればまたUPしたいと思う。

こちらもCHECKお願い致します。

6ix9ine命懸けのビジネス

1