1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

オンライン飲み会で楽しもう!おすすめオンラインボードゲームまとめ

急増中の「オンライン飲み会」で楽しめる、おすすめのオンラインボードゲームをまとめました。(世界の七不思議、スシゴー!、お邪魔もの、カルカソンヌ、ニムト、花火)

更新日: 2020年05月14日

15 お気に入り 4372 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

●世界の七不思議

「約30分で終わる」というお手軽さ・簡単ルールでありながら、文明の興亡という壮大なテーマを扱った傑作

今日は、午前中から会社のボドゲ仲間とオンラインボドゲ会 おじさん4人で楽しく遊びました(^^) 途中の点数表示や最終得点も細かくでるから、世界の七不思議とかは遊びやすくて良いね〜 pic.twitter.com/KaUx2nBTYZ

今日もボドゲやったけど、世界の七不思議、サクッとプレイできる割に程よく頭使うので良い感じやな。

ボードゲームアリーナすごいねー。 オンラインで無料でゲームができてしまうとは………。 特に「世界の七不思議」ってゲームが気に入った。またやらねば! ja.boardgamearena.com

●スシゴー!

回転寿司で回ってくるお寿司の中から、いかに美味しそうなネタを集められるか競うゲームです。

オンラインゲームのすしゴー!ってやつにハマっているのですが、まるで人生のようだね。 目の前のものに気を取られていると目標を失ってしまうし、他人と比較すると焦ってしまうし、時に幻滅するようなこともあるし、何がどうなるかは運次第な部分もある。

こんな朝っぱらからすしゴー!してしまった……フランス人2人とイタリア人と対戦したけど2戦して3位と1位だった

●お邪魔もの

鉱山をテーマにしたボードゲーム。作者はベルギー人のフレデリック・モイヤーセン。

お邪魔ものはマジでお家にいながらめっちゃ盛り上がれるボードゲーム代表格なので、6人集めてゲラゲラ笑いながらやりてえよな

お邪魔もののボドゲやったんやけど もんもが最後の最後に裏切ってまじで人間不信になりそうだった!!!!!!!!! 楽しかったけど!!!!!

リア友とボドゲのお邪魔ものやってて盛り上がったけどガチで人を信じる心を失った

●カルカソンヌ

都市や道、修道院などさまざまな地形が描かれたタイルを連ねながらコマを配置し、より多くのポイントを獲得していくゲーム

初カルカソンヌ楽しくてボドゲ欲が満たされた オンライン版は得点の自動計算とか置けない配置を指摘してくれるので初心者でも楽で良いね twitter.com/CampFreeker/st…

まいまい、カルカソンヌをやる機会がなくてはじめてはオンラインでやったのだけどね!インストしてもらってーあそんでー!たのしかった!!!!!充足感しっかりあった!!!!!!!またやりたいなあ!

友人に誘われて、オンラインでボードゲーム。つーてもプレイヤーは2人。10年ぶりくらいにカルカソンヌけど、面白かったわ。ルール思い出したし。 steamcommunity.com/sharedfiles/fi…

●ニムト

カードは1~104の数字が書かれており、それらには牛の頭の図柄が描かれている。目的は、カードをなるべく取らないことであり、牛の頭の数がマイナス点となる。

最近は仲間うちでオンラインボドゲを遊んでおります。 特に良かったのはボードゲームアリーナ(BGA)で遊べる『ニムト』です。 リアルだと一回きりで遊ぶことが多かったのですが、BGAだと減点累積式の脱落終了になっており、これが素晴らしい。 リアルで遊ぶ時もこれでやりたいですね。

2時間くらいひたすらニムトやってるけど一生やってられる気がする pic.twitter.com/NKNGnsiknP

1 2