1. まとめトップ
  2. おもしろ

色んな意味で『そこがポイントですか⁉』ってなるツイ民の話が面白い!

Twitterで見かけた、思わず「そこがポイントですか」「注目するのはその部分なんですか」「その観点で見ているんですか」といった気持ちにさせられそうになる様々なツイートをまとめてみました。

更新日: 2020年05月13日

15 お気に入り 55213 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆席を選ぶポイント、そこですか⁉

宝塚ガチ勢の母に、宝塚の席はどこが良いのか聞いたら「常連は良いところに座らない。良いところは新参者や観光者に譲る。常連は端や後ろの席を買って隙間を埋めて応援する。何日も。」と返された。 思った回答と角度が違う https://t.co/zjiOnjVENE

@Lz8Oh4Bmg04hJzs <ウホッ(私の母ゴリラも宝塚ファンですが、「素晴らしいものだからこそ窓口は広く寛容であれ」って言ってたの思い出しました。他のファンも大事にして初めてコンテンツを正しく応援する事なのだと思うゴリラであった)

@Lz8Oh4Bmg04hJzs @Zekka_Blaze 初めて観に行った時チケット取ってくれた同僚が 「私ら(ヅカヲタ)はどこでも良いの。初めて観る人にいい席で観てほしい❤️」 って言われて沼へのエレガントな扉を見た。

@Lz8Oh4Bmg04hJzs 新参さんに「楽しむがよい。愛でるがよい。我らがクラブにようこそ」って大人だなあと思う。(沼へ招致コワス)

◆この観点から他人に薦める⁉

Q:なぜクソゲーと知っていて他人に薦めるのですか? A:良作を薦めて「僕には合わないですね」ってなってお互いしょんぼりして気まずくなるよりもどう足掻いても地獄しかないものをお出しして「これ地獄だよね」「地獄」って共有概念をシェアしたほうが幸せの確率は高いんだ。人生って残酷なんだ。

@MoterSensha 先輩:面白いゲーム貸してくれ (やりこむと)面白いゲームを貸す 先輩:何が面白いのか分からん 過去にあった実話です

@MoterSensha 自分が気に入ったゲームを薦めて、否定されると悲しいけど、クソゲーだと、どっちに転んでも会話のネタにはなる。 だからまずクソゲーを薦めて、反応によって次に薦めるゲームを決める感じでしょうか。

@MoterSensha 旦那に進めたアプリゲーを2、3年やってるんですが、歳月を経る毎にクソゲーとなり、勧めた私が嫌味を言われて辛いですなら

@w9aXNutRRzVrdg2 現代型クソゲーの典型例ですよね、それ……運営の方針とプレイヤーの趣味の反りが合わないと、運営が好みじゃない方にガンガン建築かけてってどんどん好みじゃないゲームになるし、でもある程度お金かけちゃったから抜けるのもなんかもったいないっていう悲愴……。

◆そのポイントで確認⁉

帰宅してみると娘氏が「本当にパパ?パパなら証拠を見せて?」といかりや長介のようなことを言い出したので腹肉を揉ませたところ「このお腹はパパだね」と納得してくれた。指紋や静脈に次ぐ新世代の生体認証技術、腹肉認証の誕生である。

@OKB1917 よくわかります。 我が家では、家族全員で「腹肉認証」と「頬肉認証」してます(笑) 一番感触が悪いのが私なので、私だけ追加で別の肉で認証されることがたまに有る…。

@OKB1917 なるほど…………私が息子氏から受ける扱いは認証行為だったのか………(泣)

◆そういう視点で見るとは

@HAKUROU1119 FF外から失礼します… このツイート見て買ってみたらなんとスペシャルな免停セットに… pic.twitter.com/lZ9YjItQsL

◆「~力」ってのは…

「女子力」だの「免疫力」だの「コミュ力」だの、「~力」ってのは基本胡散臭いものだと思っとけば間違いないよ。 自然界には「力」は4つしか無いのだ。

@Yossy_K 重力   ←なるほど 電磁気力 ←難しいね 強い力  ←は? 弱い力  ←ふざけないで

1 2 3