1. まとめトップ
  2. おもしろ

色んな意味で『そうなるのもやむを得なかったのかも…』ってなるツイートが面白い!

Twitterで見かけた、「そうなるのも、やむを得なかったのかも」「そうならざるを得ない感じ、分かるかも」といった気持ちにさせられそうになる様々なエピソードなどをまとめてみました。

更新日: 2020年05月14日

4 お気に入り 24563 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆こんな目覚ましをを…

あの起床警報装置で一番高いのはケースじゃなくて電子音警報器

あの装置にかかった費用は新古品の部品が多いので、それほど高くないです。コミケの交通費が化けた感じです。

◆本能に逆らえなかった人⁉

50日ぶりに飲食店に入ってみた。ガラガラの店内。 すると次の客が私の右隣のテーブルに座ってマスクを外し注文した。驚いていると次の客が来店し、私の左隣のテーブルに座ってマスクを外し注文した。 その他十数あるテーブルはすべて空いたままである。 これは群れで生活する人間の本能なのだな。

@niju5sai 席移るのもあからさまだし、急いで食べてしまいました

◆コメントへの対応でこうせざるを得ない心境⁉

Zoomでパワポの画面共有しながら遠隔授業したら、受講生に「スライド1枚あたりの説明が長すぎます。1枚あたり2~3分にして下さい」とコメント書かれてもうすべてが嫌になったので、次回からは1スライド1文字にしてルパン三世のタイトルみたいな授業にする。

授業1コマあたり万単位のスライド枚数になるだろうが、すべて貴君らが望んだことなのだ。甘受せよ。

雑談や脱線は絶許ということなのか。あるいは雑談や脱線も予め1文字1スライドで用意すべきなのか。謎は深まるばかりである。

◆癖がつくのもやむを得ない⁉

うちの嫁の口癖なんだけど ダメージジーンズ履いてる人見たら 『犬に襲われたのかな……』って 軽いボケを言ってくるんだけど それのせいで 結構なダメージ入ったタイプのジーンズ見たら頭の片隅で (コイツ相当な大型犬にやられたやん) ってなってしまってセルフで変なツボに入ってしまう癖がついた

@3slegend 膝がダメージ仕様になってる人見ると「膝立ちで歩いてきたのかな」って思ってる。

@3slegend 実際にライオンに引き裂かせて売るダメジブランドありますありまふ

◆そういう注文だとこうなるのもしょうがない⁉

以前しゃぶしゃぶ屋で豆腐とくずきりだけ追加注文したらなんか終わってる感じの皿がきてしまい店員と一緒に笑ってしまった。 世界滅亡後の配給かな。 pic.twitter.com/85upPmlBCH

◆生き物たち、そんな心情になっていても不思議じゃない⁉

1 2 3