1. まとめトップ

男性必見!今からチェックしたい「透けない白Tシャツ」5選

在宅ワークの方も増えている状況ですが、WEB会議などで特にトップスは大事!これからの季節は白Tシャツが重宝しますが、その時気になるのが透ける問題。。。ということで、今回は透けないおしゃれなメンズの白Tシャツを厳選してみました!

更新日: 2020年05月24日

29 お気に入り 17179 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

夏になると白のTシャツを1枚で着る機会が増えますよね...

在宅ワークの方も増えている状況ですが、WEB会議などで特にトップスは大事!これからの季節は白Tシャツが重宝しますが、その時気になるのが透ける問題。。。ということで、今回は透けないおしゃれな白Tシャツを厳選してみました!

オッケーGoogle、乳首の透けない白Tシャツを見つけて

肌着感のない厚手の白Tはテレビ会議でも活躍必至。

夏の王道スタイルといえば、“Tイチコーデ”。超定番であるからこそ「素材」「シルエット」「サイズ感」など、細部までこだわったTシャツを選んで他との差別化を狙いたい。

透けない白Tシャツを選ぶ時のポイント

オンスが重いもののもう一つのメリットと言えば、首元のヘタレが起きにくいということ。

次は、生地の編み方。注目すべきはその密度。「度詰め」と呼ばれる隙間なく編みこまれている状態になるほど、透けにくくしっかりとした質感になります。

同じ生地であっても、高密度で織り上げた素材の場合には、透け感がかなり抑えられます。

ジャストサイズの白Tシャツを選んでしまうと、服とインナーが密着して、透け感コーデを作る原因になってしまいます。

ぴったり目や、やや小さいサイズ感の方が男らしく見えるのが一般的な認識ですが、肌への張り付きにくさや透けにくさを考えるとゆったり目がオススメ。

白Tシャツで透け感をなくしたい場合には、厚手で繊維のすき間がないような素材で、若干オーバーサイズなものを選んでおけば安心でしょう。

1.チャンピオン(Champion) のHERITAGE TEE

サイズ感もタイトすぎずゆるすぎない今風なサイズ感なので、定番のアメカジスタイルのほかきれいめスタイルにも違和感なくマッチします。

2.JACKMANのDotsume Pocket T-Shirt

吊り編み機で編立て、極限まで度詰めした生地を使用したTシャツ。

厚みとハリ、コシのあるガシっとした生地感は。一枚で着ても透けず、安心感のある着心地です。

スウェット並の厚さがある11オンスの超ヘビーオンス生地で作られたTシャツは、なんと自立します(笑)

1 2