1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

アラサーのみなさん…犬夜叉以外にも続編漫画が出ているのをご存知ですか?

令和最大の祭になりそう…「犬夜叉」続編発表でネットがお祭り騒ぎ!アラサーのみなさん、実は青春時代にハマった作品の続編が出ていますよ…。「フルーツバスケット」に「ホイッスル!」、そして「GALS!」まで…一人でも多くの人に伝えたくてまとめざるを得なかった!!

更新日: 2020年05月10日

29 お気に入り 98761 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

犬夜叉…一体どうなるのか。そんなあなたにおすすめの作品たち。あのキャラの子どもたちが大活躍ですよ!

critical_phyさん

▶早くもネットが大変なことに…「犬夜叉」新シリーズが話題になりまくり!

『犬夜叉』の登場人物である殺生丸と犬夜叉の娘たちを描いたTVアニメ『半妖の夜叉姫』の制作が決定した。2020年秋に放送がスタートする。

殺生丸の娘である「とわ」と「せつな」、犬夜叉と日暮かごめの娘「もろは」が、時空を越えるトンネルを通じて、現代と戦国時代を舞台に活躍します。

監督は佐藤照雄さん(『犬夜叉 完結編』副監督を担当)、シリーズ構成を隅沢克之さん、メインキャラクターデザインに高橋留美子先生、アニメーションキャラクターデザインに菱沼義仁さん、音楽に和田薫さんなど、アニメ犬夜叉シリーズを手掛けたスタッフが再集結。

犬夜叉の続編…そんなものがあったのか! 見なければ!! 殺生丸の子供が半妖って事はやっぱり嫁はりんって事でいいのかな pic.twitter.com/XxHqJYVphy

殺生丸様の女たち全員年季の入ったオタクだから解釈違いで公式に火を放つのではなく"子供"のあらゆる可能性を検討した上で自分自身に火をつけて炎上してるのが趣深い

かごめと犬夜叉はどこいったの? 続編では出てこないのかなー? pic.twitter.com/A7ygOcBbIN

▶アニメ版も大好評…「フルバ」に続きがあったのを知っていますか?

1998年から2006年まで連載された大人気少女漫画。全世界コミックスの累計発行部数は3000万部を突破。

草摩家の分家宅に居候することになった主人公・本田透と、動物憑きの奇妙な体質を持つ草摩家の面々との交流を中心に描く。

大人になって読み返してみると、透の底抜けの優しさが、疲れた心にすごく沁みます。やっぱり、透はすごいヒロインだわ。大人が読んだ方が、心に響くかも。

「フルーツバスケット another」は、透たちが卒業した数十年後の都立海原高校を舞台にした「フルーツバスケット」の新シリーズ。

主人公・三苫彩葉は、ある日不思議な美少年・草摩睦生と出会う。その出会いをきっかけに彩葉の人生は大きく変わり始め、少しずつ心境にも変化が訪れるように。前作の子ども世代に当たるキャラクターたちも次々登場しており、高屋ファンの間でも人気が高い。

誰が誰の子供か、割と見たまんまなのが楽しいです。そして、今度はネガティブな主人公が周りに癒されて成長していくようなシチュエーションも楽しみです。

いつの間にか、フルバanotherの更新が再開してた やったー!すごいうれしい!

子ども世代の続きものだとフルバのanotherが好き(最近読み進めてる) 草摩の子たちが優しい世界に生きている

神作品の続編、主人公たちの子供たちの物語っていう繋がりでいくとフルーツバスケットanotherも面白いです 結局誰と誰がくっつく、がネタバレになっちゃうのでご注意ください pic.twitter.com/6gYDAIqjwr

▶ドハマリした男子も多いはず…「ホイッスル!」も実は続編が出ていますよ!

どちらかというとリアル路線で非常に爽やかな作風の為、とんでもなく人気作とは言い難いものの、こうして若い読者が無事に金蔓へと成長するまで根強い人気を誇っている名作。

個性的なキャラクターがとても多いです。シゲさんをはじめ、対戦チームにも良い奴やな奴変な奴まで・・・家族や女子までしっかりと凝ってます。絶対に推しキャラができるはずです!!

2002年から2003年にかけてアニメ放送されており、2017年にはボイスリメイク作品も放送された。

サッカー漫画不朽の名作『ホイッスル!』から14年。新たな主人公たちに、新たなるホイッスルが鳴る!!

主人公は「ホイッスル」の主人公・風祭ライバルであり、友人であるプロサッカー選手となり日本代表になった「天城燎一」の息子の「天城煌牙」と、辛い過去を背負った新キャラ「黒瀬拓海」。この2人を軸にストーリーが展開される。

主人公がやっているのは、あくまで球蹴り。でも「サッカーが好き」という気持ちはある。今までは家庭の事情で表に出す事に躊躇いがあったものの、サッカーの上手い子に出会った事で火が付きます。

1 2