1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

●美容液も優秀だった!

水分量81%で油分に頼らず肌を潤し、さっぱりした使用感のハトムギ保湿ジェル。

保湿成分である天然ハトムギエキスを配合したみずみずしいジェルは、肌にうるおいを満たします。

低刺激な保湿成分「天然ハトムギエキス」が入っており、無香料、無着色、低刺激性、アルコールフリー、ノンコメドジェニックテスト済で肌に負担をかけず保湿してくれるのが特徴です。

●オイリー肌の人におすすめ

この製品の売りは何と言っても保湿力に定評がある「3種類のヒアルロン酸」が配合されていること。

「ヒアルロン酸Na」は、分子の中に相当量の水分を抱え込む作用があり、多くの基礎化粧品に使われている最もオーソドックスなヒアルロン酸です。

「アセチルヒアルロン酸Na」は、ヒアルロン酸Naと同等の保湿力がありながら、疎水性の構造に結合されているため、肌への親和性や付着性に秀でています。

「加水分解ヒアルロン酸」は、ヒアルロン酸をより小さく分解したもので、ヒアルロン酸Naよりも溶解しやすく、浸透性(角質層まで)に優れています。

●原液ならではの潤い!

プチプラ原液といっても刺激や匂いは気にならず、ブースターとしてスキンケアの最初に使ってもOKです。

●高品質なのに600円で買えちゃう!

美容液は気になるけれど、敏感肌で何を選んでいいか分からない……。そんな時は敏感肌も安心な低刺激のノンアルコールタイプがおすすめです。

とろみのついた化粧水のようなテクスチャーで、伸びも良く重くなり過ぎないので美容液初心者さんでも使いやすいと思います。

●肌への負担が少なく、敏感肌さんにもお勧め

グリセリンは最も古くから使われている保湿剤ですが、こちらの製品は、通常のグリセリンの純度(85%前後)よりもさらに純度が高い「濃グリセリン(95%以上)」と呼ばれるタイプです。

粘性があるので肌当たりが柔らかく、かつ非常に低刺激なため、敏感肌の方にもおすすめです。

普段お使いつけの化粧水にワンプッシュ加えると、しっとりとした美容液のようなテクスチャーに早変わり!

●美容成分も入っているのに重くない

「美白(メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐ)」というフレーズは、有効成分が一定の濃度以上で入っており、厚生労働省が認可した医薬部外品(薬用化粧品)のみに与えられる特権です。

この美容液は「テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビルEX」という、長時間肌に留まってジワジワと働きかける「持続型の油溶性ビタミンC誘導体」が有効成分として配合されています。

またオイル成分は、比較的サッパリとしているホホバ油とスクワランが使われているので、重い使用感(不快なべたつきなど)が少ないのも特徴の一つです。

1 2