1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

おうち時間が増えたなら、この機会に生活リズムを整えて健康的な体を手に入れよう!

ainyan0022さん

日本人の睡眠時間は欧米諸国と比べると短く、特に女性ではその傾向が顕著に表れているというデータがあります。また現在、日本人の5人に1人は、睡眠時に何らかの障害を抱えているとされています。時間が不足しているばかりか、内容にも問題があると考えられる睡眠。
しかも睡眠不足は、高血圧や糖尿病、動脈硬化といった生活習慣病の原因になるともいわれています。今回は質の良い睡眠をとるためのお助けアイテムをご紹介します!

【おすすめ!】安眠効果のあるハーブティー

ヨギティー♡ストレスリリーフ大好きすぎる。まずラベンダーが好き。甘くてホッとする。(iHerbだと473円だったよw』これからディアボーイズ1から読む!!! pic.twitter.com/NEPvjnOkAQ

人気の海外通販アイハーブのなかでもオーガニックハーブティーの「ヨギティー(YogiTea)」は愛好者が多いブランドです。その魅力や好みのフレーバーなど、ヨギティー好きにいろいろ聞いてみました。 #ヨギティー #アイハーブ #オーガニック #ティー  resumica.jp/table/p42411

最近は寝る前にハーブティーを飲むのがルーティンになってる。ヨギティーのbedtimeか、セレッシャルのsleepy timeを気分によって飲み分けてるんだけど、どちらもカフェインフリー❣️ハーブの甘い香りで癒されてる☺️ pic.twitter.com/n3Bb8vymiG

最近のお気に入りが、寝る前に飲むORBISのおやすみブレンドティー。ルイボスティーベースに柑橘の風味があってほんのり甘さのある落ち着く味。眠りの質を高めてくれるL-テアニン入り。顆粒タイプなのでお湯で溶かすだけで楽。寝る前のルーティンに。 pic.twitter.com/ubwEat1gg8

@gul2hiromi 寝よう寝ようと思ってると寝れないよ 寝る前のスマホも^^; ちなみにフレアは、オルビスの〝おやすみブレンドティー〟を寝る前に飲むようになってから、よく眠れるようになったお☆ 少し高いから少量サイズ買ったんだけど、よかったからリピしてる✨ 機会あったら試してみて♪ pic.twitter.com/fZfHGBWTnr

就寝前には鎮静といやし作用のあるハーブティーがおすすめ。
ハーブティーを飲む際にはティーカップ一杯ぐらいをゆるゆると飲むことで
リラックス効果が高まります。
習慣にすることで
良い香りのハーブが交感神経を優位にし、リラックス体質を目指すことができます。
口コミでも人気のヨギティーとオルビスのおやすみブレンドティー是非試してみてください。

【注目!】ピローミストでスムーズな入眠を!

寝る前の習慣 #ザパブリックオーガニック のピローミスト✨ 睡眠の悩みは自律神経やホルモンバランスの乱れが問題だそう。このスプレーは100%天然精油を配合し、香りの働きで快適な睡眠を導いてくれるもの。 使い始めてからスッと寝られて、一度も起きることなく朝を迎えられる日が増えました pic.twitter.com/muQx0Z7MYn

心地いい目覚め!ぐっすり眠れたのはザパブリックオーガニックから誕生したスーパーディープナイト ホリスティック精油ピローミストのおかげ。睡眠の悩み別5種のうち、深く上質な眠りのためのディープスリープをチョイス✨植物療法士が開発に関わる確かな品質。 旅先にも携帯したいほどぞっこん pic.twitter.com/nQ1jOsvcm8

精油のエキスパートたちが調合する、100%天然精油が配合された
ザ パブリック オーガニックの「ホリスティック精油ピローミスト」。
睡眠悩み別に香りが5種類あるので自分の好きな香りが選べます。
よい香りに包まれて、さらにリラックス効果が期待できます。

【口コミ高評価!】自分の体にフィットするマットレス

マットレス(エアウィーヴ)これに直接シーツ敷いて寝ると最高ですよ。不眠の父が爆睡。

やっぱ自分の布団はいいね!!! チビと一緒にこんな時間まで寝てしまった!!!wwwwww エアウィーヴ最高( ˇωˇ )

日本人の体型に合わせた低反発と高反発のミックスのほどよい硬さが素晴らしい。
自分のサイズを選ぶだけのオンライン注文なので、どんなマットレスを選べばいいのか分からない、お店へ買いに行くのが面倒なんて問題とも無縁です。
手元に届いてから100日間は無料トライアルが可能なのもうれしいポイント。

【guguマットレスの3つの“C”】
1)心地良さ(Comfort):肩、腰、脚の3つのゾーンで体圧を分散しながらサポートし、心地良い硬さを実現しました。
2)気持ち良さ(Cooling):日本の四季に合わせて、通気性や 湿気の吸収・発散を最大限にする 設計を採用しました。
3) 清潔さ(Clean):吸湿性の高い天然繊維のテンセルと臭気吸収性に優れた竹炭繊維を使用。カバーはファスナーで簡単に取り外せます。

1