1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「髪切られた」..元アイドルたちの「イジメや嫌がせ」被害に驚きの声

そんな過去もあったの?元アイドルだった浜崎あゆみさんと柴田阿弥さんなどアイドル活動をしていた芸能人たち。

更新日: 2020年05月11日

6 お気に入り 22932 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■「M 愛すべき人がいて」の副音声に登場に伊集院光と古市憲寿さん

令和の新時代に一周回って新しいベッタベタな演出とイジリ!?とも勘ぐりたくなる斬新な展開が話題のテレビ朝日系『土曜ナイトドラマ M 愛すべき人がいて』

9日は第1話のリミックスバージョンが放送され、副音声で伊集院光と、社会学者の古市憲寿氏が登場した

伊集院に「詳しいですね」「こんな素直な古市さん見たことがない」と聞かれると、古市氏は「あゆが好きなんですよね」と正直に告白していた。

・伊集院さんがAYUアイドル時代に目撃した嫌がらせを告白

グラビアアイドルとしての活動や"AYUMI"名義でアルバム「NOTHING FROM NOTHING」のリリース(1995年)なども行った。

ドラマ内での嫌がらせの表現は、「誇張ではなく、むしろ足りないくらい」といい

「目の前で見たことありますよ。あゆ(浜崎)がプロモーション版のCDを配ってたやつを、あゆが見てるか見てないかのところで“どうせかけないから”って捨てられてるとこ」

、スーパーファミコンのサテラビュー向けラジオ番組に泉谷しげると共にレギュラー出演していた事もある。

「泉谷しげるさんのラジオのアシスタントをやっていて、放送中におでこ叩かれたりしてましたからね(笑)」と知られざるエピソードを次々と放出。

事実なのかあれ(;゜゜) 伊集院光が目撃した浜崎あゆみへの嫌がらせ「CDを配ってたやつを…」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

古市「当時はマサが浜崎あゆみを売り出すことにみんな反対したみたいですよね。こんなの売れるわけないって」 伊集院「だって泉谷しげるさんのやってる誰も聴いてないラジオのアシスタントやって泉谷しげるさんに放送中にオデコはたかれたりしてましたからね。そこからですからね」

■小学校の時にいじめを告白した元SKEの柴田阿弥さん

フリーアナウンサーの柴田阿弥(27)が10日、パーソナリティーを務める文化放送「Society5・0 香格里拉」(日曜午前10時)に出演し、イジメにあった過去を明かした。

殴られたりはなかったんですが、気付かないうちに男の子に髪を切られるっていうことがありました」と振り返った

地元でない中学に行ってから明るくなったんですが、小2から小6までほぼ友達もいなかった

れがのちの人生に係わってきてるんじゃないかなと思います」とイジメに遭った子どもの頃のことを語った。

・この告白に驚きの声が相次いでいる

経験者だから見える事は、加害者側の事は見えない。 加害者は被害者の事が全く見えないのと同様にね。 柴田阿弥、過去のいじめ被害を告白「友達いなかった」 (サンケイスポーツ) news.line.me/articles/oa-sa… #linenews

昨日の元SKE48の柴田阿弥さんのいじめ、ラジオ内で聴いていたが、小学校で無視していた生徒2人は名前も忘れないとも言っていたな。彼女もかなり酷いことをされていたのだなと思う。この日はいじめを扱うテーマがあったからこのような話が出たのだった。#ske48

学校でも男が女性の髪を切るなんていじめじゃなくて犯罪( ̄^ ̄) ってかそんなことやるんだなぁ、、、 うつわが小さい( ̄∀ ̄) 元SKE柴田阿弥アナ「髪切られ…」イジメ被害告白 (日刊スポーツ) - LINE NEWS nikkansports.com/entertainment/…

・SKE時代の事にも以下のようにコメントしている

1 2