1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ネットの予言【5月11日に南海トラフが発生】

5月11日に首都直下地震が起こる、もしくは南海トラフ地震が起こる等という情報がネット上で拡散されているようです。 去年も一昨年も同じような情報で不安になるかたが多くみられました。

出典南海トラフ地震警戒情報|note

元ネタはコレだ!

5月11日に大地震、イルミナティカードに予言されている銀座和光のカードは大地震か!

市民の服の色が五輪カラー

このカードのイラストの背景には時計台が崩壊してきており、前面では人々が逃げている様子が描かれています。

この時計台が銀座和光の時計台に似ていること、そして逃げている人々の服の色が五輪のマークで使われている「赤・青・黄・緑・黒」であることから、東京オリンピックでは東京が崩壊するほどの災害が起きると言われています。

この災害がテロなどの人災か地震などの自然災害を指すものかまでは書かれていません。しかし、ビルが崩壊するほどの何かを指していることから不安にはなります。

出典https://lion-sports.com/illuminati_tokyouolympic2020/

そんな中、全国各地で地震発生!

昔山口県に住んでた身からすると、山口ってほとんど地震がないから震度2でも結構ビビると思う

@sanryuudann そうなんですよ…。山口県は近年になって大地震が起こりやすくなってるんですよね。 1回だけ震度4の大地震を何年か前に経験したことがあります。あれは怖かった。

愛媛県で地震発生

広島県で地震発生

@sorasan_0312 予言だよぉぉぉぉ 大地震は来なかったけど 予言されてた日の夜中に愛知、広島周辺で震度1.2の地震があったらしい。。

@OFHlZLMvOtD4oD9 地震 なんか不吉な予感… 広島も今朝方 揺れました…伊予灘地震 忘れた頃に揺ら ドキッ

千葉県でも地震

@AMANOKOYANE1 お疲れ様です✨ 千葉、茨城で発生していますね 緊急地震速報はドキッとしますよ あと少し頑張っていきましょう⤴️

福島県・茨城県・千葉県で震度3を観測する地震 津波の心配なし M5.5 #SmartNews 全く気づかへんだわ weathernews.jp/s/topics/20200…

福島県でも地震

福島県、茨城県、千葉県で震度3の地震 津波の心配なし @tenkijp tenki.jp/forecaster/des… 11日午前8時58分頃、茨城県沖を震源とするマグニチュード5.5の地震が発生し、福島県、茨城県、千葉県で最大震度3を観測 pic.twitter.com/sJzsyTNFwD

最近地震多い

最近地震多いし南海トラフいつ来てもおかしくないのかな

南海トラフの予兆「スロースリップ」か?

1 2