1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

NYでは270万人が既に感染!小池都知事が抗体検査実施を表明!東京都の抗体検査に様々な声

NYでは270万人が既に感染!小池都知事が抗体検査実施検討を表明!東京都の抗体検査に様々な声

更新日: 2020年05月12日

1 お気に入り 1639 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

NYでは270万人が既に感染!小池都知事が抗体検査実施検討を表明!東京都の抗体検査に様々な声

いづちいさん

新型コロナ・東京都では感染者が減少傾向にある・・・

感染者は11日までの9日連続で100人を下回り、6日連続で40人を下回りました。都によりますと15人のうち4人は今のところ感染経路がわかっていないということです。

そんな中、小池都知事が抗体検査実施を表明!

東京都の小池知事は、11日夜、記者団に対し、新型コロナウイルスに感染したことがあるかどうかを調べる「抗体検査」や感染を短時間で調べられる「抗原検査」を都として進めていく考えを示しました。

NYでは抗体検査を行った結果270万人が既に感染したと言われている。

米ニューヨーク州のクオモ知事は23日、新型コロナウイルスの感染拡大の実態を把握するため実施している抗体検査で、州内40カ所で無作為抽出で調べた計3000人の13.9%に抗体が確認されたことを明らかにした。

州内では二十六万人の感染が確認されているが、州人口に当てはめると、実際には約十倍の推定二百七十万人が既に感染した可能性が示されたことになる。

米ジョンズ・ホプキンス大学の専門家アメッシュ・アダルジャ氏はこの結果について、新型コロナウイルスによる死亡率が、公式統計よりも低い可能性があることをうかがわせると指摘した。

抗体検査とは?

抗体検査は、症状が発生してから数日しないと陽性にならないが、症状がない場合であってもいったん感染すると陽性になるので、過去にかかったかどうかがわかる。過去にかかった人は、他の多くの感染症の例を踏まえると、少なくとも1年や2年はかからないことが想定され[3]、これが正しければ、当面の間は人にうつすことも人からうつされることもなくなる。

抗体検査はウイルス自体の有無を検査するのではなく、感染への対応として長期的に獲得される免疫を検査するもので、指などから採取した血液で判定される。

。同ウイルスは感染者の約8割が無症状か軽症とされ、抗体保有率を調べることで感染者全体の推計や流行状況の把握につなげる。

東京都の抗体検査発表で様々な声・・・

@emiko_mio @michihikofujiei 抗体検査や抗原検査をすると東京都は言っているが。 今年の冬場が怖い。

小池百合子 東京都知事が 安倍晋三の一歩先を行っている。 安倍晋三は 小池 江戸幕府に政権を返上して 長州へ帰って蟄居しろ! 新型コロナの抗原検査や抗体検査を進める 東京 小池知事 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

二歩も三歩も政府より早い。新型コロナの抗原検査や抗体検査を進める 東京 小池知事 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

新型コロナの抗原検査や抗体検査を進める 東京 小池知事 →検査の拡充と追跡隔離で、 感染力のかる発症2日前と発症数日の感染者を迅速に検査できます。23区の1万人あたりの感染者数が多い区で実施して欲しい #小池都知事 ndjust.in/CLX4Li9s #NewsDigest

@ichita_y @ameba_official 知事、近隣の東京都知事が 抗体検査、抗原検査を進めるらしいですね。群馬も首都圏に近いので同じ方向性でお願いします。 あれ?党派が違うからダメですか? 県民には与党だの野党だの関係ありません。

東京都の抗体検査で6%なら東京都だけで感染者が60万人以上はいるってことやん。

@FjswP 確か、日赤が献血者相手に、東北と東京で抗体検査やってて、5月1日くらいに結果が出るって話だったんだけど、あれはどうなったんだろう 公表が遅くなってるのは「ウラ」があるのか?って思ってしまう…

「6月から月3000件の抗体検査の実施目指す」と小池知事が発表

小池都知事は12日、新型コロナウイルスに感染したことがあるかを調べる「抗体検査」について、「6月から月3000件の抗体検査の実施を目指す。最初は少ない数になるかもしれないが、そういう数値目標を持ちながら進めていく」と述べた

1