1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼コロナ疲れでストレスがハンパない(´;ω;`)

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないなか、リモートワーク、休校、外出自粛などの「非日常」の連続で、「コロナ疲れ」

▼そんな時こそ、掃除をしてスッキリしてみない??

▼衣替え、断捨離…それだけでも十分スッキリする!

衣装を入れ替えることを「衣替え」といい、日本では6月1日が冬服から夏服へ、10月1日が夏服から冬服へ衣替えするタイミング

断捨離とは単にモノを捨てるだけでなく、モノへの執着や溜めこみマインドを自覚・整理することで、心身ともに解放されること

テレワークの合間、ふと断捨離したくなり決行。 思い立ったが吉日。着なくなった洋服、段ボール、昔のぬいぐるみなどとお別れ。 中途半端だった模様替えもついでに行い、捨てたと思ってた大量のTシャツ達に再会。主にハンジローのやつ。 無心でやって、何かスッキリした。

▼この季節は窓を開けての掃除も気持ち良い!

空気の入れ替えは意外にも私たちの心にまで影響を与えます。知らず知らずのうちに汚れてくる空気をリセットするためにも換気をする

天気も良く 窓開け 室内温度も丁度いい。こんな日は掃除の日とし 出かけるクセが元々ない私。こんな日こそ出かけたい人がいるのだろうな〜

踊りながら家中掃除機かけて窓開けて換気して気持ち良いなー

スッキリ晴れたいい天気 掃除、洗濯、布団干し 全ての窓開け空気の入れ替え コロナでピリピリしてるけど ポカポカ陽気で気持ちほっこり

▼布団、靴、枕…思い切って干してみない?

布団干したしカバー変えたのでもふもふになった 久しぶりに寝るのを楽しみにしてる

1 2