1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『こんな良い顛末・結末になりました』的な話が面白い!

Twitterで見かけた、様々な「こんな良い顛末になりました」「こんな好ましい結末を迎えました」といった内容のエピソードなどをまとめました

更新日: 2020年05月15日

9 お気に入り 54457 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆困っていた時に現れた神

@kamatamiwa ちょいちょい奇跡が起きる運なのかも! 私は頼るものもいない独り身ですが、そんな奇跡も起こらないのでひたすらストックの日々です。

@kamatamiwa スゴい日頃頑張ってるご褒美ですね☺️よつ葉のバター美味しいですよ北海道の自慢の1つです

◆全く無言の、でも温かい会話

スーパーへ行ったら、いつもレジ係をされているかたが売り場の補充をされていたので会釈をした。そしたらあっちあっちとジェスチャーをされるので指差してくれたほうへ行ってみたら、わたしがいつも買うピザがセール価格になっていた。手を振ってありがとうを伝えた。全く無言の、でも温かい会話だった

@amazakeiko 自分もレジ係りしてた時、他があいてても私のとこに来てくれる人とかたまたま道で会っても声かけてくれる人とかいて、嫌なお客さん10人来てもその人達がありがとうって言ってくれると吹っ飛んだなぁ。今日はこれが安いとか教えたり手抜きレシピの話したりとか(*´ω`*)

@amazakeiko なじみの店員さんに会えると嬉しいですよね。赤ちゃんの頃から可愛がってもらってる息子を今はつれていけないので、「おばちゃん、忘れられちゃうかも、、。」なんて言うので、お散歩ついでにスーパーの窓越しに手を振りに行きました。喜んでくれた!

@amazakeiko 「きのう何食べた」の中村屋の店員さんとシロさんみたいでいいですね。特売を無言で指差してソッと教えてくれるの。会話しなくても日々の積み重ねが感じられて素敵。

『きのう何食べた?』でも、史朗さん行きつけのスーパー中村屋でこんなやりとりあったよね。帰り道おもいだしながらにやにやしたよ

◆魔の手から救ったらしい。

父から「ついさっきお前から金を貸してくれと電話が来て、いつも金がないなお前は。大人なんだからしっかりしろと説教してやったが、よく考えたらあれ詐欺か?」と電話が来た。どうやら俺の常日頃のダメさ加減が父親を詐欺の魔の手から救ったらしい。

◆「ああああ僕のネギたま牛丼があああ」からの…

ああああああああ僕のネギたま牛丼があああああああああああああああああああああああああああああ!!!! pic.twitter.com/cVBovtHERL

@Homura496 コンビニにピスタチオ買い忘れて駐輪場に戻ったら風で倒れてた

◆今まででいっちゃん美味いコーヒーやった。

あたい去年、スタバでテイクオフしたコーヒーをどっかに忘れちゃって(多分トイレに) マジで悲しくて、でもみんなに笑ってもらって消化しようとその話をツイートしたら、フォロワーさんがスタバのギフトコーヒーを一杯奢ってくれた。 ちょっと泣いた。今まででいっちゃん美味いコーヒーやった。

1 2 3