1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

鬼滅の刃も!?人気漫画続々完結に全国民から絶望の声…

今や社会現象となった漫画「鬼滅の刃」がまさかの完結へ向かっている!?ジャンプ読者からは様々な意見が!ほかにも「コウノドリ」、「トクサツガガガ」、そして「この素晴らしい世界に祝福を!」も完結してしまいました…涙を抑えながらまとめてみました!

更新日: 2020年05月12日

19 お気に入り 93309 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あのメガヒット漫画もついにクライマックス???ネット上の盛り上がり方がすげえ…

critical_phyさん

▶まじでどうなるんだ…「鬼滅の刃」がついに完結しそうです…。

大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。

最新204話が、11日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)23号に掲載された。前号にて「次号クライマックス」と告知されていたため「最終回」と予想するファンがいた中、同号では完結せず「次号最高潮」「超クライマックス」と次号予告された。

「年号がぁっ! 年号が変わっている!」という叫びのツイート。これは元々、鬼殺隊の入隊試験の最終選抜にて登場した鬼が発した言葉ですが、『鬼滅の刃』204話を最後まで読んだ人の多くが、この言葉を思い出したようです。

鬼滅の刃、次号最終回なのかそうでないのか問題の意見がいろいろ交換されてますが、作者が終わりたい時に終わらせてあげたい。ジャンプ編集部は人気のある作品は無理やり続けて後半は駄作にする悪習があるんで、それ考え直してほしいね。 その後、売上落としても長い目で見たらその方がいいと思うで。

鬼滅本誌で賑わってますが………… 最終回間近になると恋のフラグ立てまくる現象を最終回発情期(ファイナルファンタジー)と呼び、匂わせありながらも結婚エンドにはならなかった不朽の名作があるんですよ、銀魂っていうんですけど

ジャンプ読みました。 鬼滅の刃来週も連載します。 次で、最終回でも良いと思います。 pic.twitter.com/bDi3GseiWu

▶号泣しかない…ドラマ化もされた「コウノドリ」が堂々の完結!

孤児として育った産科医・鴻鳥サクラを軸に、妊娠や出産の過酷な現場を描く医療ドラマ。同誌にて2012年に短期連載された後、翌年から連載開始された。

2015年10月から実写テレビドラマ化され、同年12月まで放送された。2017年10月から同年12月まで第2シリーズが放送された。

コウノドリ最終回か〜…自分が妊娠しなかったら今も読んでなかったと思う。でも読んで良かったと思った漫画の1つ。単行本派だからのんびり待とう…

コウノドリ最終回…いい漫画だった。出産や育児のタイミングや娘の病気の事もあったので余計に感情移入にしてコミックス集め読んでいた。娘が中高生ぐらいになったら読むように渡そうと思ってる作品。

昨日発売のモーニング、皆さんのコウノドリ 連載終了についてのコメントをありがたく読ませて頂きました! 本日はコウノドリ の最終話の見開きの絵と共に。。ドラマ『コウノドリ 傑作選』まで後3時間!!笑 pic.twitter.com/uHhjsE4ydZ

▶全オタから共感の声があがった…「トクサツガガガ」が最終回へ!

丹羽庭「トクサツガガガ」が本日5月11日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ24・25合併号(小学館)で最終回を迎えた。

オタクと社会活動について、非常にユニークなアプローチをした作品だ。主人公を女性でOLの特撮オタクに設定し、ジェンダーバイアスや仕事の悩み、世代間闘争、さらには母子の確執などを描き、特撮から得た知識と想像力を生かして解決してゆく。

『このマンガがすごい!2016』オトコ編第17位、『全国書店員が選んだおすすめコミック2016』15位。第21回手塚治虫文化賞マンガ大賞最終候補。

トクサツガガガ最終回。まだちゃんと読むのは覚悟が決まらずサラッと眺める。。。いろいろ、、、あったなートクサツガガガ、、、今夜、風呂で読んで泣こうw #トクサツガガガ

トクサツガガガ最終回悲しい。スピリッツ買ってこねば

#トクサツガガガ 暖かくとても心地好い最終回でした。 丹波庭先生ありがとうございました。 ドラマも面白かったなぁ。 ガガガZとして帰ってきてくれ。 まーたね~! pic.twitter.com/q7r6T1K7Md

▶アニメ続編待ってます…「この素晴らしい世界に祝福を!」も満を持して完結!

交通事故にあい異世界転生したゲームを愛するひきこもり・カズマが、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスとともにドタバタな異世界ライフをおくる異世界コメディの決定版。

2016年には原作第1巻から第2巻までの内容を元にテレビアニメ化され、同年1月から3月まで放送された。その最終話終了直後には第2期の制作決定が発表され、原作第3巻から第4巻までの内容を元に2017年1月から3月まで放送された。

1 2