1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

JINの後続も凄い!次々と再放送が決定してるTBSドラマがお祭り状態

ついに凪のお暇も再放送が決定!半沢直樹の再放送もそろそろ見たいところ。

更新日: 2020年05月13日

11 お気に入り 64308 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■先月から再放送が開始され、全6話の視聴率が二桁を記録し完走した『JIN~仁 ~レジェンド』

2009年10月期、2011年4月期の日曜劇場枠で放送された大沢たかお主演のドラマ『JIN-仁-』。

江戸時代末期へタイムスリップしてしまった脳外科医・南方仁が、医術を通して坂本龍馬らと交流を深め、幕末の動乱に巻き込まれていく壮大なヒューマンストーリー。

新型コロナ拡大の影響で4月18日から5月3日までのあいだ毎週再放送され、土日の午後2時から3時間弱という長丁場にも関わらずすべて2桁視聴率を記録。好評を得た。

・やっぱりおもしろかった『JIN』!

何度見ても最終回の終わり方が分かっていても…見入ってしまう。くぅ泣ける〜。やっぱりおもしろい名作。 #JIN

JINの再放送観てたけれど、やっぱりおもしろいし素晴らしいドラマだと思う。 南方先生が現代の医療用語を江戸時代風に噛み砕いて説明するシーンが好きだったなぁ。 静岡では第二作からの放送だったので、第一作も観たいと思った。 野風さんの花魁観たい。

再放送で見逃したJIN見たんだけどまじで何度見ても名作は名作だね.......

■JINの次は土日に『凪のお暇』の再放送が決定!

2019年7月期にTBSで放送され、まだ記憶に新しい『凪のお暇』もこの度再放送が決定した。

空気を読みながら生き続けてきたことに疲れ果てた主人公のOL・大島凪を黒木華が演じ、満足度調査でダントツのトップを記録。多くの視聴者の共感を呼んだ。

『JIN』の再放送と同じ時間帯で、16日午後2時より再放送が開始。5月16、17、23日と放送される。

・未公開シーンも放送!すでに見たことがある人も見逃せない

Twitterでは再放送を告知するとともに「未放送シーンもあるよ」との予告もされた。

凪のお暇毎週楽しく見てたよね。懐かしい。懐かしい言うてもまだ最近か。

#凪のお暇 再放送はめちゃくちゃ嬉しいんだけど、例の彼女を、どんな気持ちで観たらいいんだろう…

唐田えりかさん...

■そして火曜10時に『逃げるは恥だが役に立つ』が特別編で帰ってくる

現在、上白石萌音&佐藤健による「恋はつづくよどこまでも胸キュン!特別編」が放送中の火曜22時。

2016年のTBS系『逃げるは恥だが役に立つ』が5月19日から毎週『逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編』として再び放送される。

新垣結衣扮する主人公・森山みくりと星野源演じる恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡の“契約結婚”を巡るラブコメディ。

ドラマのエンディングで星野が歌う主題歌「恋」に合わせて新垣らキャストが踊る“恋ダンス”が話題となり社会現象に。最終回の視聴率は20.8%を記録した。

・逃げ恥も未公開カットを加えて放送!恋ダンスも帰ってくる

「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」として放送される今回の特別編には、未公開シーンや未公開カットが新たに加えられる。

さらに、外出を自粛している人たちにより楽しんでもらおうと「#恋ダンスを踊ろう」として“恋ダンス”の動画がTBS公式YouTubeで公開される(5月12日(火)後11時解禁予定)。

1 2