1. まとめトップ
  2. おもしろ

『そのアクシデント、悲鳴が上がりますね…(汗)』ってなるツイート報告にびっくり。。

Twitterには様々な報告が溢れていますが、他人事ながら思わず「うわぁー!」「ぎゃあぁ…」「ええぇー?」って悲鳴が出るレベルの"アクシデント"事案を紹介します。

更新日: 2020年05月12日

30 お気に入り 252321 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが投稿した様々な"アクシデント報告"の中から、第三者も思わず悲鳴が上がるレベルの投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『やらかした…(汗)』 その①

◆『やらかした…(汗)』 その②

お笑いタレント「ドランクドラゴン」塚地武雅さんからの報告です。

やっちった… カレーをテーブルまで 運ぼうとしたら手がすべって… 奇跡的に上向きに落ちたものの… こりゃ食べるまで時間かかるな… pic.twitter.com/eewae6G0Eg

◆『パンの生地』を確認したら

どうしてそうなった…

わたくし、生地を荒ぶらせた人ですが、膨張率を甘く見ていたのと、ガスの逃げ場がなかったのが原因だったようです。一応リカバーして2つのボールに移しかえて、濡れタオルかけといたので、再発はせずに、ちゃんと食べられるものができる予定です(あくまで予定)。 pic.twitter.com/zNVgqajK23

生地を荒ぶらせた人からの補足。小麦粉なのですが、強力粉が手に入らず薄力粉を使ったのも原因の一つかと思われます (それでもちゃんとしたパンになること自体は知人が検証済み)

翌日、無事に…

今朝の時点での生地の様子。現時点で19h強発酵させた状態。特に荒ぶってないようでよかった。 さっさと焼きます。 pic.twitter.com/2QVzVfpwP2

10分ずつトータル40分ほど追加で焼いたり、水分を飛ばすために電子レンジに600W 15分ほどかけたりした結果、こんな感じになりました。 味は悪くないが固めで、古代のパンはこんな感じだったのかなあってな感じ。 家人はもちもちしててベーグルっぽい感じかも、とのこと。 pic.twitter.com/XYapSelAmj

◆『友達が作ったプリン』が…

1 2 3