1. まとめトップ

【ホロライブ】異世界生まれのドラゴンが日本に語学留学⁉仁義と任侠を重んじるVTuber‼【桐生ココ】

異世界生まれのドラゴンが日本に語学留学⁉仁義と任侠を重んじるVTuber‼【桐生ココ】を紹介します。

更新日: 2020年05月13日

1 お気に入り 1336 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

異世界生まれのドラゴンが日本に語学留学⁉仁義と任侠を重んじるVTuber‼【桐生ココ】を紹介します。

初配信からげぼかわ!

【内容】
・自己紹介
・呼び方決め
・タグ決め
・目標発表
・次の配信予定

2019/12/28に、ホロライブよりデビューした桐生ココさん!
「日本語勉強中の子どものドラゴン。 仁義と任侠を重んじる正義感あふれるドラゴンで、気合で人間の姿を保っている。」

年齢:3500歳
誕生日:6/17
身長:180cm(ドラゴン時7m)
好き:ゲーム、家族、ココを愛してくれる人
嫌い:がまん
得意:べんきょう
苦手:かんじ

配信冒頭になんとも言えないイラストと美しい歌声により
デビューまでのストーリーが書かれています!
異世界で生まれたドラゴンが「人間たのしそう」と日本に語学留学。ある日空から「指定ぼうりょく団ほろらいぶ」に墜落してしまったことをきっかけに社長に声をかけられ、デビューしたそうです。なんだって……??

タグ
・配信タグ
#ココここ
・ファンマーク
#(ドラゴン)
・ファンアート
#みかじ絵
・ファンネーム
#たつのこ

語学留学中とのことで、やや拙い日本語がとってもかわいい!!
と思って聞いていたら、「げぼかわ」や「爆爆爆爆発〇っぱい」など
会長、ものすごく偏った語学学習をしていませんか!?
……と、思わず突っ込みたくなってしまうシーンが満載なんです!
ただの自己紹介配信と思うなかれ、ぜひみなさまも見てみてください♪♪

時給800万円の女って⁉

【内容】
・スパチャ解禁
・雑談
・歌配信

ヤのつく職業のネタを筆頭に「ギリギリ」のネタが多いこともあり
収益化がなかなか通らなかった桐生ココさんが遂に収益化した最初の配信がこちら!
なんと1時間800万円越えのスパチャが届き、配信冒頭しばらくは画面に流れるコメントがもはやスパチャしか存在しない「スーパーチャットスプラッシュ」状態に。
また、Twitter等で「歌は苦手だからやらない」と言ってきたのにも関わらず
この配信が歌配信だったことも話題を呼び、Twitterではトレンド1位になるほどでした!

終始テンションが高く、まくしたてるように面白い話をし続けるのを見ていると
なんだか視聴者も楽しくなってくる……これが桐生ココさんの良さなんですね。
これだけの人気も当然!!といった感じがしますね♪♪

朝のお供に!あさココニュースって⁉

【内容】
・朝配信
・ニュース

桐生ココさんは「あさココLIVEニュース」という20分ほどの朝配信を
なんと平日毎日!!朝6時からやっています。すごい……!

毎回しっかり仕込まれた内容。とにかくテンションの高い喋り。トークスキルの高さと、
高ペースと同時に高クオリティを維持しており、ほぼ毎動画10万再生を突破しています。
また、Twitterハッシュタグ #あさココリーク で取り上げてほしいニュースを
募集しているようです!
ファンとしてはぜひツイートしたくなっちゃいますよね♪

この記事を書いている2020/5/13時点であさココの動画数は99。
つまり、、、、
明日、100本目の配信が行われます!!

これは見るしかないのでは⁉

ななななんと!? 明日(5/14)であさココLIVEは100回目の放送を迎えるんじゃあああ 毎朝、平日、あさの6時。 皆のおかげで、継続をできました! #あさココ100回記念 温かい感想コメント、イラスト、ガンギマリ写真をこのタグで・・・♡ ▼もう待機してもいいのですよ?▼ youtu.be/53dadu7rfJo pic.twitter.com/6eLOLJnVuM

Twitterの反応

1