1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

暑くなってくる今こそ頭皮ケア!

夏の頭皮は皮脂や汗で汚れがち。また、紫外線で、髪の毛や頭皮もダメージが増えてしまいます。

この時期は、髪だけではなく頭皮のケアもしてくれる夏のヘアケアが大切。

●清涼感はばっちりな上に汚れもしっかり落としてくれる「アリミノ ミント シャンプー フローズンリフレッシュ」

すっきりとした冷涼感で、皮脂やよごれをしっかりと洗い流してくれるシャンプー。冷涼感とキープ効果により、より快適な頭皮コンディションを保ってくれる。夏は皮脂量が多いので毛穴が詰まりやすく、抜け毛、細毛、ニオイの原因に。

ドライヤーの風が内側まで均一にあたって、素早く、しっかりと乾く。使用する際は、より効果を実感できるよう、しっかり頭皮をマッサージするように洗ってあげて。

●美容院でも使われている!「Kracie 冷シャンプー」

美容室でも使われている、こちらのシャンプー。
爽快感が強くよりメントールを感じたい女性におすすめです。

洗いあがりはサッパリで、夏のシャワータイムを快適にしてくれること間違いなし♪

メントールシャンプーが好きな方はぜひ、Kracie(クラシエ)冷シャンプーで極上のスーッと感を味わってくださいね!

●乾燥ダメージを直し、ハリとツヤを「ボタニスト ボタニカルチルシャンプー」

強い日差しで乾燥ダメージを受けた髪に潤いを補給しながらハリとコシのある軽やかな髪へと洗い上げ、さらさらとした指通りのいい髪へと仕上げてくれる。

強い日差しや冷房による乾燥ダメージを受けた髪や頭皮に、保湿成分で潤いを補給してくれる。涼やかな癒しを彩るペアーとリーフグリーンのダブルフレグランス。

●洗い上がりが涼しい「ミントベル マリンブルーシャンプー」

『ミントベル マリンブルーシャンプー』は、うるおいのある髪に仕上げてくれます。
なぜなら、保湿効果がある成分の『センブリエキス』が含まれているからです!
髪をしっとり保湿してくれるので、毛先がまとまる仕上がりになりますよ。

これは、頭皮にスーッとした清涼感を与える成分の『メントール』が配合されているからですね。

●日焼けした頭皮にも強い「フォード シーズントリップ マイアミスタイル シャンプー」

植物性セラミド類似成分やヒマワリ種子油、日焼けにも強いアボカドオイルが配合されています。

●皮膚が弱い人にも「サニープレイス ヘア・オペ ナノ クレンジングシャンプー クール」

1 2