1. まとめトップ

【簡単すっぴん隠し】誰でも帽子で雰囲気おしゃれな人に変身!

マスクをすると顔半分が隠れる状態になりますので、すっぴんでもおしゃれな雰囲気でごまかせるコーディネートをまとめました。また、メイクをみんなどのぐらい調査しているか、アイメイクのおすすめなどもあります。

更新日: 2020年05月16日

2 お気に入り 1159 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

なぽすさん

新型コロナウイルスの影響により、外出時にマスクの着用が欠かせなくなっています。マスクをすると顔半分が隠れる状態になります

メイクをどこまでしていますか?

どこまでメイクしていいものか、みんなどこまでしてるのかな~?と気になるところではありますよね。

一番多いのは「口紅はつけない」メイク

株式会社ナリス化粧品が20~59歳の女性を対象に行なったアンケートによりますと、マスク着用時に「マスクをしていない時と同じメイクをしている」と回答した人は29.0%だそう。

残り【71%】と回答した人のメイク

口紅はつけない……35.8%

マスクをしていない時と同じメイクをしている……29.0%

チークはつけない……22.4%

ファンデーションなどのベースメイクはしない……21.2%

普段からメイクをしていない……17.7%

日焼け止めはつけない……7.3%

マスクをしていない時より眉や目元のメイクをしっかり……4.5%

一番多かったのは「口紅はつけない」(35.8%)という意見。ほか、「チークはつけない」(22.4%)の意見も多くなっています

チークやリップなど血色感を演出するアイテムを抜くと少し寂しくなりますね。
顔の構造によってはチークやリップが肝という方もいるかもしれませんね!

でも帽子かぶれば大丈夫!

かぶるだけでおしゃれに見え、スッピンを隠してくれる万能アイテム! 日差し除けにも役立ち、これからの時季は特におすすめです。
今回はトレンドの帽子を5つピックアップ。簡単に決まるおしゃれコーディネートをご紹介します!

キャップ&スニーカーと上下に引き締めポイントを置くことによって、ふわっと広がるスカートがバランスよくまとまります。

出典wear.jp

使っている色を2~3色にすると統一感抜群

ファッショニスタ御用達の「バケットハット」。
一見難しそうに見えますが、コーディネートの色味を2色に抑えれば全体がまとまり、簡単におしゃれに仕上がります。
モデルさんのように、女性らしいシルエット出るワンピースやサロペットと組み合わせるのがおすすめ。

大人っぽく攻略するには全身のバランスが大切です。そこで活躍するのがハイウエストパンツ。

ウエストがキュッと締まってメリハリがつき、きれいめにまとめられます。
クールに見せたい日は大ぶりのピアスを、可愛くまとめたい場合は髪の毛をゆるっと巻いて。

出典wear.jp

ヴィンテージライクミニショルダーバッグをプラスするとさらにモード感UP

ラフだけどおしゃれに見せたいときはキャスケット×ワンピースの組み合わせがおすすめ♥
上品できちんと感が出やすい「キャスケット」ですが、ワンピース一枚にさらっと合わせると抜け感が出せ、一気にこなれたスタイルに。

出典wear.jp

くしゅくしゅっとしたワッシャー加工で綺麗な縦ラインが強調されてスタイルアップ!ルーズな着こなしでも、結婚式の二次会などフォーマルな場面でも使えるワンピースをプラスすると今年っぽい♡

これからの時期におすすめなのが「ストローハット」。一つで存在感抜群なこの帽子はシンプルなコーディネートとよく合います。
ボーダーTシャツとの相性は抜群。組み合わせの難しさなく、さわやかなマリンスタイルが完成します!

出典wear.jp

楽ちんキャミサロペット♡
羽織りはデニムジャケットでカジュアルに!

出典wear.jp

ツバ大きめの帽子は、ちょっと女優感出てしまうので、カジュアルでラフなカッコをしてカジュアルダウンさせるとちょうどいいバランスに♡

【番外編】下の位置にささっとお団子

出典wear.jp

ちろちろっと出てきた髪の毛だけくりんくりんに巻くとおしゃれになります!
ちょっとフランスチックな気分

ー簡単ヘアアレンジ関連記事ー

HOW TO MAKE UP

1 2