1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

上場企業の決算発表が話題になっています。

senegirlsさん

感染が拡大する新型コロナ

鳥貴族の4月の既存店売上高が前年同月比で約96%減という衝撃的な決算を発表して、業界内外にコロナショックの衝撃

そんな中、業界に衝撃が…

日本KFCホールディングスがこのほど発表した最新決算情報が業界関係者のあいだで大注目されている

同社の発表によれば、ケンタッキーの4月の全店売上高は前年同月比で「120.6%」を達成したというのだ。

デリバリーで圧倒しているという

強化しているデリバリーサービスは、配達代行も含めて実施店舗を220店舗まで拡大

コロナの休校が加わって子供が家で食事をする機会が増え、シェアBOXの需要が拡大したと考えられます。

また、この企業も絶好調…

日清食品ホールディングスは、昨年度の決算で最終的な利益が293億円と、過去最高となりました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた外出自粛の影響などでカップめんの売り上げが大幅に伸びました。

人気はカップヌードルは…

「カップヌードル」ブランドが、2019年度に3年連続で最高売上記録を更新し、国内年間売上1000億円を達成

【即席麺好調で日清最高益】 新型コロナウイルス対策で多くの人が外出を控えたことによる「巣ごもり消費」が追い風に。カップヌードルは3年連続で国内の売り上げ記録を更新し、元年度は初めて1千億円を超えた。新商品のみそ味が貢献した。 sankei.com/economy/news/2…

一方、IT業界では…

1月~3月期の連結決算では、携帯電話事業への先行投資が負担となったほか、新型コロナウイルス感染拡大による旅行予約サービス「楽天トラベル」やスポーツ事業が大きな打撃

1 2