1. まとめトップ
  2. おもしろ

めっちゃ大変ですw…Twitterで見つけた「コロナ禍の子育て」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「コロナ禍の子育て」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年05月14日

3 お気に入り 13364 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「コロナ禍の子育て」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「コロナ禍の子育て」報告をまとめてみました!

○カエル作り過ぎ

○誰か作ってほしい

リモートワーク中に子供にiPadを与えると本当にどうでもいい床とか壁の写真が数千枚撮れる。わずか1時間で。 それを消す手間の解消と、それでも撮りたい子供の満足度とを総合すると、データは残らずただ気持ちの良いシャッター音が鳴り響くだけのアプリという結論に行き着いた。誰か作ってほしい。

@moose_fukui これめっちゃ欲しいです笑 うちも息子にiPad渡したら「テテテテテテテ」みたいな音鳴らして連写しまくってます!消すのめっちゃ大変ですよね

@moose_fukui 私もそう思った事あるのですが… 日別→選択→全てを選択 とかで選べませんか? 必要なものだけはチェック外せばいいですし、仮に削除しても復元すぐ出来ますし。

@moose_fukui そう思って、ipadは同期しないで使っています……。 昔から夫のappleID使っていたら、彼の写真に無数の娘の自撮りが……笑

@moose_fukui オフラインで中古のiPhoneを渡しておくのは? SIM入れなければ家庭内wifiくらいしか繋がらないからちょうどいいと思いますが…

○落ち着いて話せない

コロナによる外出自粛が始まって22時からのミーティングが増えた。なんでそんな遅い時間にやるかって、働く親たち(大半はやはり母親)が休園中の子供たちを寝かしつけてからでないと落ち着いて話せないからだ。

@akitect @akiko_kob 22時でも厳しい、いつも子供たちが乱入してきてしまいますミュート必須、聞き役に徹してばかり

@akitect 21〜22時くらいからのオンライン講座の需要が高まってるのもそういう背景あるんでしょうね。納得。

@akitect 睡眠は無料のサプリメントだて誰かが仰ってましたたたた。

@akitect 僕の問題は寝かしつけてから10時に復帰できるかが鍵ですね…。

○外出自粛中の子育てライフハック

これは外出自粛中の子育てライフハックなのですが、小学校低学年以下の暴れん坊の子供が家にいて暴れまわってる場合は、そのまま暴れさせてください。ストレス発散させて大丈夫です。ふとした瞬間に自ら角に頭をフルスイングでぶつけて号泣して静かになります(なってます今)

@father_life 大事に至らないことを願います 今、病院もバタバタですしね

@father_life 聞いてただけで痛い(×_×) ナデナデヾ(・∀・`*)してあげてください

1 2