1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

鳥貴族がピンチ!コロナで売り上げ96%減、アメトークでも話題になったばかり

焼き鳥チェーン「鳥貴族」の2020年4月度の売上高が発表された。壊滅的は数字に驚愕だったが、非常にファンが多い大衆酒場に多くの応援の声があります。

更新日: 2020年05月14日

5 お気に入り 17825 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Hanamaronさん

■「鳥貴族」の2020年4月度の売上高を公表

【20年4月度】焼き鳥チェーン「鳥貴族」、コロナで売り上げ96.1%減 news.livedoor.com/article/detail… 緊急事態宣言などを踏まえ、4月4日に393店舗の臨時休業を決定。5月7日には当面の休業延長を発表している。 pic.twitter.com/HX7dyc56BM

5月12日、「鳥貴族」の2020年4月度の売上高が発表された。既存店前年同月比で3.9%。実に96.1%減という衝撃的な数字となった。

また、パート・アルバイト含め雇用維持を目的に「100%給与補償」を行うなど、企業としての姿勢に期待が強まっていた。

SNSでは多くの応援の声

@livedoornews 毎月の家賃支払いで10億円かかっていると、大倉社長がTV出演して答えていました。

@livedoornews @_torikizoku お持ち帰りやってほしい!! お家で鳥貴族焼き食べたい!!!

■鳥貴族のファンは多く、TV番組アメトークでも話題に

今夜のアメトーーク!は『鳥貴族芸人』▽安い!全品298円の居酒屋チェーン店▽ザブングル加藤&かまいたち&小宮&ハナコ岡部&薄幸▽ミスター食事・渡部も納得の焼き鳥とは?▽見ながら家飲みしよう! pic.twitter.com/Ui7Jm1Cxvt

4月末に放送されたのは、居酒屋チェーン「鳥貴族」にスポットを当てた回。緊急事態宣言の影響で現在休業中ながらも、放送された「鳥貴族芸人」。

番組では「STAY HOME」を掲げつつ、「行った気持ちになってお楽しみください」とナレーションが入ります。

SNSでは番組を見てファンが増えた様子

飲食店とか旅行系とか服屋さんとか、解禁されたらみんな溜まってたストレスが爆発して欲高まりそう✨ 私はアメトークの鳥貴族芸人見てから、状況が良くなったら絶対食べまくってやると決めている✨ #鳥貴族 #ミックスジュース

アメトーーク!の鳥貴族芸人見てからめちゃくちゃ鳥貴族行ってみたい

前にアメトークで鳥貴族芸人やったけど、あれめちゃくちゃだったよな。鳥貴族はほんと神。むしろ居酒屋は鳥貴族しか行かない

■鳥貴族と言えば関ジャニの大倉忠義の実家が経営

「大倉が芸能活動を始めた当初は、大倉の父親が鳥貴族の社長であることは公表されていませんでした。

ここ数年、番組などで大倉が鳥貴族の御曹司であることがイジられるようになり、2018年11月放送の『関ジャニ∞のジャニ勉』では東山紀之とドラマで共演した際、東山が現場に鳥貴族の差し入れをしてくれたことを告白。

大倉は、その裏で父親に “先輩に言われてるから100本くらいお願い”と電話していたことを明らかにしました。

1