1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

おもわず笑ってしまいますw

jetwskyさん

■『地震に猫が驚いてるときに…』■

地震に猫が驚いてるとき、猫の脇を持って抱っこしてぶらぶら揺らすと「なんだ、揺らしてるのはお前だったのか」と思って落ち着くって話すき

■『美味しいキャラメル』■

将棋のひふみんが「美味しいキャラメルだと思って6〜8個食べてたら固形のカレーだった」って話好き pic.twitter.com/2izaV5Trd0

ひふみんがカレールーをキャラメルだと思って何個も食べたという話が頭から離れない…(笑)

ひふみんがキャラメルと間違えてカレールーの塊いっぱい食べちゃったの可愛すぎて泣いてる

■『責任は全て自分がとる!』■

管理職が、会社辞めたくて部下に好き勝手やらせて、責任は全て自分がとる!っていう事してたら、部下から超信頼されるようになり、業績も爆上がりになった。って話好きw

■『10万もマスクも届かないけど…』■

10万もマスクも届かないけど自動車税はすぐ来たって話すき

たぶん大勢の人が呟いてるんだろうけど、マスクも10万の申請書も届かないのに自動車税の納付書は来るのなんでなんだろうね。

■『芝生にフンを撒く』■

今のご時世、フランスで芝生で集まって寛ぐの防ぐために公園の芝生にフンを撒くって話好き。 いいよ、日本でもやって。 草木に優しい一石二鳥。 遊ぶと芝生荒れるんだよねー 私も遊ぶけどさ。メンテナンスにいい機会じゃん今。綺麗にメンテナンスしてくれるから遊べるんだけどね。

■『事故物件』■

身近な心霊話だと友達のお兄さんが事故物件に住んでて案の定ポルターガイストが酷かったんだけど食器を全部プラスチックに変えたり抽斗や棚に子供が勝手に開けないようにする為のバンドつけたりして幽霊側に合わせた生活様式に替えたのに幽霊がPS2のデータを全部消したからキレて退去したって話好き。

■『捨てても捨ててもついてくる』■

なんだったかのホラーの話で、 捨てても捨ててもついてくる西洋人形を質屋に入れて稼ぐって話好き。

■『イタリア語のしりとり』■

イタリア語しりとりは単語が全部母音で終わるため成立しないって話すき

■『万年筆』■

昔恩師に名前入りの万年筆を贈ったことがあるんだけど、万年筆って売上の7割がギフトによるものらしい。 もはや競合はボールペンじゃなくてネクタイや日本酒って話好き。

1 2