1. まとめトップ

ももクロx早見あかり、10年ぶりに大人の女性となって共演にファン喜びの声

ももいろクローバーZと、元メンバーで女優の早見あかりさんが、発酵スキンケア「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」のアンバサダーに就任しました。

更新日: 2020年05月15日

1 お気に入り 9342 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Hanamaronさん

■ももクロx早見あかり、アンバサダーとして共演

【約9年ぶり】ももクロと早見あかり、脱退後初共演 news.livedoor.com/article/detail… 早見は11年4月のコンサートを最後に脱退。発酵スキンケア商品のアンバサダーに就任し、広告とPR動画に5人で登場した。 pic.twitter.com/EYfaw8W9PB

ももいろクローバーZと、2011年に脱退した元メンバーで女優の早見あかりが、発酵スキンケア「ソフィスタンス」のアンバサダーに就任した。

当初は撮影で対面予定だったが、新型コロナウイルスの影響で、まずはイラストとリモート録音した声での“合体”となった。

SNSではファンが感慨深いとコメント

@zyutarou_komcom 「あかりんと紅白で会う夢」はついに断念ってことなんですね…寂しいですけど、それもまた新しい門出。これから共演が増えると良いですね。

@YahooNewsTopics #ももクロ #早見あかり も、もう早く再加入すれば良いのに。 アイドルグループは偶数人の方がいいからね。 ももいろクローバー→ももいろクローバーZ→Z とグループ名を変遷させてみるのも良いかもね。

『ももクロ&早見あかり』共演(^o^)/ こんな幸せが待っていたとは... 早見さんといろんな大人の方々w とにかくありがとうございます‼️ #ももいろクローバー pic.twitter.com/d3MwJg3CrI

@neonofsan 対面での共演がお流れになって、『まだ「紅白で会おうね」の約束以来対面共演なし』状態が継続するのも、なんだかそれはそれで「ももクロっぽい」展開ですねぇ 「ドームツアーでも選ばれず、結成10周年公演が初めての東京ドーム単独公演」 になったのと同じ様な趣深いストーリーになっていきそう……

■ももクロx早見あかりの交流は続いていたという

早見の脱退後も、友情は続いていた。ももクロのライブ会場に、早見は度々足を運んで、SNSで報告。

12年にももクロがNHK紅白歌合戦に初出場を果たした際、間奏でメンバーの名前を叫ぶ場面で、「あかり」も入れる場面もあった。

■また早見あかりの脱退時の「約束」も話題に

早見は11年4月の東京・中野サンプラザでのコンサートを最後に、ももいろクローバーを脱退。

アイドルと女優、別々の道へ進むことになり、「いつかまた成長した姿で一緒に仕事をしよう」と誓い合った。

SNSでは「約束」について言及する声も多い

おはようございます。 株価も大事ですが、今日はめでたいニュースが飛び込んできました! 私が愛してやまないももクロが、早見あかりと10年ぶりのコラボです 早見脱退後の約束を叶えられたね! おめでとう ももクロ×早見あかり 「成長した姿で」10年ぶり合体 a.msn.com/01/ja-jp/BB145… pic.twitter.com/wvTFjhYcON

これは大ニュース! 約束が叶う時が来ました! ももクロ×早見あかり 「成長した姿で」10年ぶり合体 news.yahoo.co.jp/articles/b188e…

1