1. まとめトップ

柚子花が3Dになった‼シンデレラストーリーを体現するバーチャルYoutuber【柚子花】

柚子花が3Dになった‼シンデレラストーリーを体現するバーチャルYoutuber【柚子花】を紹介します。

更新日: 2020年05月15日

1 お気に入り 2779 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

柚子花が3Dになった‼シンデレラストーリーを体現するバーチャルYoutuber【柚子花】を紹介します。

オーディションに受かって3Dモデルのバーチャルアイドルとしてデビューするはずが途中でプロジェクトが潰れて2Dのまま放り出された女です #新人Vtuber pic.twitter.com/4EXHnrRWuo

2019年5月、このツイートでバズった彼女の事をみなさんご存じでしょうか。
文字通り、「3Dモデルのバーチャルアイドルとしてデビューするはずが途中でプロジェクトが潰れて2Dのまま放り出された女」…だった彼女に、なんと1周年記念で3Dモデルが付いたんです!

そんな輝かしい一周年を迎えた柚子花さんのことを、
デビュー動画から順を追ってゆる~く紹介させて頂こうと思います♪

シンデレラストーリーの始まり!

【内容】
・自己紹介動画?

突発だった初配信を除くと柚子花さんの最初の動画になるこちらの動画では、
かわいいお顔とお声で語る「これまでのあらすじ」はそれに似つかわしくない悲惨なもので
それでも「やる気だけはある」と語る彼女に多くの人が惹きつけられ、バズを引き起こしました。

柚子花さんはお城を追い出されたのちにエハラミオリ(じーえふ)さんと組み、
サークルとして活動をしています。
彼女のデビューが発表された日は、じーえふさんがエハラミオリに改名した日で、エハラミオリさんの初めてのプロデュースVTuberでもあるんです♪

※現在はエハラミオリさんはプロデューサーを名乗るのを辞めています(下詳細)

【内容】
・自己紹介
・歌

更に詳細は経緯はこちらの動画内で語っていました。
この動画はその「経緯」そのものの面白さだけでない柚子花さんの魅力が
たっぷり詰まっているので、最初に見るのにおすすめですよ♪

最初はファンアートから始まった⁉

そんな彼女のファンのひとりがつみだんごさんでした。
つみだんごさんはつみ式初音ミクを筆頭にMMD界隈で活躍しており、VTuberさんへのモデル提供もしているつよつよ3Dクリエイター。
ファンアートとしてTwitterに上げられた動画は柚子花さんの魅力がぎゅっと詰められていて、
とてもクオリティの高いものでした。

そして念願の…

一周年記念の2020年5月、改めて「これまでのあらすじ」を語る柚子花さん。

「もしこれが「シンデレラストーリー」だとするならば。
その主役は、シンデレラにならなければいけません。
埃の積もった部屋から、舞踏会に上がったシンデレラ。
この物語を体現してみせることこそが、柚子花の、新しい夢の形です。」

そう言って現れたのは……3Dモデルの柚子花さんでした。
このモデルは先の、ファンアートとして作られた3Dモデルをリファインして作られたもの。
はじまりの動画で「君たちと紡ぐ物語のプロローグ」と語られていた通り、
「君たち」であるファンと共に3Dモデル化を達成した柚子花さん。

本来の入り口は「3Dモデルのバーチャルアイドル」だったわけですから、
やっと入り口に立てたんですね。

これからの活動に刮目せよ!

いかがでしたか?
よかったらみなさんも、これから改めて進み始めた柚子花さんのことを
注目してみてください♪

ありがとう!1周年!迎えました!! 1年前の私はなんにも、本当になんにも持ってない人間でしたがたくさんの人に背中を押され、少しずつ前に進んで、いろんなものを得ることができました。 でもね、まだ満足していません。何度でも言います。まだまだ、もっとすごくなれる。どうか見守っていてね! pic.twitter.com/TatdJaN2fC

Twitterの反応

柚子花さんデビュー1周年&3D本当におめでとうございます! シンデレラの物語、これからも見届けさせていただきます。 再掲ですが、一年前の彼女を知った〝私達〟の物語もここから始まりました。 #柚子花一周年祭 #yuzuhart その白い花は | 日辻(ひつじ) #pixiv pixiv.net/novel/show.php…

1