1. まとめトップ
  2. 飲食店応援

美味しさにリピーター続出♪全国のお取り寄せ絶品チーズケーキ!

全国のお取り寄せできる絶品チーズケーキ!

更新日: 2020年05月17日

34 お気に入り 19880 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

お取り寄せしたい!

naokana135さん

全国のお取り寄せできる絶品チーズケーキ!

ルタオの期間限定『スフレフロマージュ』(税込2,268円) ※6月7日までの期間限定 美味しそうすぎるやろ 通販で買おうかな✨ マジでルタオのために北海道移住考えるレベル笑 pic.twitter.com/MJycjCQnPk

おうちでケーキ作りも良いですが、名店のチーズケーキの味や食感はなかなか真似できないですよね。。

◇ GAZTA 「東京」バスクチーズケーキが絶品

「ガスタ(GAZTA)」は、昨今話題を呼んでいる“バスクチーズケーキ”の名店として名を馳せるバスクチーズケーキ専門店だ。

バスクチーズケーキは、ひと口目にはずっしり濃厚なチーズのインパクトがあり、中までフォークを入れるとねっとりクリーミーな口溶けに思わず頬が緩みます。

バスクチーズケーキは、スペイン・バスク地方で生まれた黒いチーズケーキ。見た目はまるで“黒こげ”なのだが、その“黒こげ”が美味しさの秘密だ。

◇ 「CRIOLLO(クリオロ)」

クリオロは中目黒や小竹向原に店舗があるのですが取り寄せもできます。というより取り寄せで人気に火が着いたチーズケーキでもあります。

中でも看板メニューは、なんと10分で2,000本売れたという「幻のチーズケーキ」。その名のとおり口に入れた瞬間「ふわっ」といなくなってしまう幻のような口どけと、甘すぎずなめらかなクリームチーズの味わいが絶品なんです!

幻のチーズケーキは、フランス産クリームチーズと厳選されたミルク、卵をしっかりと混ぜ合わせ、蒸し焼きにして仕上げられます。

知らないと損する!? 幻と聞くとみんなはどう思うぜ 手に入らない、高貴な花… 10分で2000本販売し 幻と言われた #クリオロ のチーズケーキ 口溶けはなんと フワッと消えちゃうんだぜ こんなやばおなチーズケーキはなかなか食べられない pic.twitter.com/qtbL039Uv8

東京・中目黒にあるお店「クリオロ」の 10分間で2000本売れたことのある フワフワの幻のチーズケーキ☆♡。˚⋆ pic.twitter.com/ucybjwUxuC

◇りくろーおじさんの店 「大阪」

実はこの商品、大阪にしか店舗がないため、通販を利用して購入する人が殺到しているんだとか。

真ん中には、笑顔のおじさんのキャラクターの焼き印が入ったふわふわでプルプルなチーズケーキです。

チーズケーキに使用されているチーズは、輸出チーズの品質に厳しく、生産技術も高いデンマークから直輸入したクリームチーズを使用しています。

◇LeTAO 「北海道」

ルタオの人気スイーツ『ドゥーブルフロマージュ』は上下異なるチーズの層で作られたケーキ。

1 2